シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

 #HHKB キーボードに認めてもらいたいシングルパパ。Happy Hacking Keyboard Professional BT

   

この記事の所要時間: 441

めちゃ高いキーボードです。

お値段、29,700えーん!

清水の舞台から飛び降りたシングルパパです。

周りには製品発表時にモニターとしてもらった人達があちこちレビューを書いてて忸怩(じくじ)たる思いをしてました。

けっ!

今回、シングルパパは自腹で買いましたよ、これを。

↑これ、とても大事よ!

これがどういうものかはモニターの人たちの記事を読みなさいな。マニアックに書いてあるから。

僕はどうしても欲しかったので、その理由的な部分でこれを紹介していきたいと思います。



ずっと使える道具として


コンピュータ、パソコンというものを使い始めて僕はもう30年以上になります。

小学生の頃から使ってました。

何度も何度もキーボードというものを買い換えてきました。

ずっと使ってるとすぐにボロボロになるのです。

昨日まで使ってたキーボードは写真の上と下です。

上はMac用のキーボードで、下はWindows用のキーボードです。

で、真ん中が今回自腹で買ったHappy Hacking Keyboard Professional BTです。

僕がアンバサダーをやらせてもらってるScanSnapのメーカー、PFUさんの製品です。


Windows用のキーボードはつい最近買い換えたばかりでした。

その前に使ってたキーボードはこれ。


一部文字が消えてしまってる。

一年に一回はキーボードを買い換えているかもしれません。

これまでにキーボードにいくら使ってたか。

かなりの金額を費やしてると思います。

道具というもの


さて、話は変わりますが、私、シングルパパは毎日のように料理をします。

毎日毎日料理をやってるとやはり道具にこだわるようになります。

包丁もまな板も鍋もフライパンも、安物を買うと結局何度も買い換えます。

いい道具は手に馴染んでずっと長く使えるのです。

万年筆なんかでもそうです。

ずっと使えるってすごく大事なことだと思います。

パソコンは買い換えても、手に馴染んだキーボードだけはずっと同じものを使いたい。

このHappy Hacking Keyboard Professional BTはそんな玄人、職人が使うようなキーボードなのです。

ずっと欲しかったんだけど、一つ引っかかってたんです。

それはキーボードをパソコンとUSBケーブルで繋げなきゃいけないってこと。

普段、僕はMacBook Airを使ってます。

カバンに入れて持ち歩いています。

カバンから出して、キーボードをケーブルに繋いでなんていちいちやってられません。

仕方なくMacBook Airについてるキーボードを使ってました。

家では大画面のモニターに繋げます。

もちろんモニターもApple TVでワイヤレスでつないでます。

大型モニターにつないでるから本体のキーボードを使って入力はものすごくやりにくい。

仕方ないからワイヤレスのApple キーボードを買いました。

でもね、外付けのキーボードには、もっとタッチしてるぞこのやろー!って感じがほしいのです。

カタカタカタッっていう感触が。

それを完璧な感触で打てるのがHappy Hacking Keyboard だったんです。

それが今回

Bluetoothでワイヤレスで繋げるようになったジャマイカ!

即、ポチ。

貧乏父子家庭にとってこのキーボードに29,700円って価格は大変です。

ルクルーゼの鍋が余裕で買えちゃう値段です!

ソフトボール部で頑張ってる娘が欲しがってるバットも余裕で買えちゃう値段です。

でも、今は

バットより鍋よりキーボード。

娘よ許してくれ…。

きっとこのキーボードを使うことによって生産性は格段に上がる。

この値段はすぐに回収できるはず。

まぁ、どうなるかわかりませんけどね。

で、待ちに待ったソレが届きました。

いゃあ、買ってよかったわ。

完璧です。

家のデスクの上にはWindows用とAppleのキーボード二台を置いてたのですが、これはスイッチを切り替えることによってどっちにも使えます。

しかも!iPhoneやiPadにも使えるのです。

ごちゃごちゃしてた机もスッキリしました。


本気でやれる!


そう、このキーボードを手に入れて本気で始めたことがあります。

それは

ブラインドタッチ

30年以上キーボードを打ち続けていますが、実は僕、ブラインドタッチが出来ません。

両手を使って打てますが、キーボードを見ないと打てません。

そこもこのHappy Hacking Keyboard Professional BTは完璧。

ほら、見てよ。


ちょっとボタンの文字が見にくいのです。

ぱっと見、文字が認識しにくい。

ブラインドタッチを練習しなければ、このキーボードは僕を受け入れてくれない、認めてくれないのです。

このキーボードを自分の神経と融合させるにはブラインドタッチが必修です。

当面の僕の目標。

一週間でブラインドタッチを会得します。

Happy Hacking Keyboard Professional BTに認めてもらえるよう、頑張ります。

ではまた。

ま、せいぜい頑張れよって思うあなたはポチッとしてね↓


シングルパパランキングへ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット

  関連記事

テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。
home-office-336378_640.jpg
ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。
blog20150305201822.jpg
DIYにちょいとプラスでおしゃれになるグッズ「ステンシルスタンプ」を紹介してみる。
SnapLite.jpg
ついにベールを脱いだPFUの新プロダクトSnapLite
thumbnail.jpg
アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…
20140522183836.jpg
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
ヌードルメーカー.JPG
これは楽しい大人のオモチャ。フィリップスのヌードルメーカー。使い方とレビュー!
thumbnail.jpg
鉄分補給には鉄瓶がよかばい!激安な鉄びんをフライングタイガーで見つけたシングルパパ。
thumbnail.jpg
流行ってる?「 #インスタインマイハンド」の簡単な画像の作り方
thumbnail.jpg
シングルパパなので万歩計ではなく活動量計だ。タニタ カロリズム AM-160