シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

コンビニの弁当もちゃんとすれば、ちゃんとなる。〜シングルパパブログ〜

      2016/05/02

この記事の所要時間: 134


ひと手間かける


どうも、子どもがいない時はだいたいコンビニ弁当にお世話になるシングルパパです。

最近のコンビニ弁当はなかなかいいものが揃ってます。

価格もリーズナブルだしね。

僕のお気に入りはこのセブンイレブンのおむすび弁当です。

398円という価格と、あまりお腹いっぱいにはならない程よい量がいい。

ものすごく、お腹が減ってる時はこれにカップラーメンをプラスします。



意外とオシャレ


コンビニ弁当って、そのまま食べるとやっぱりコンビニ弁当じゃないですか。

容器に入ってるたたずまいが、いかにもコンビニ弁当なう!って感じで。


でも、よくよく見るとちゃんと彩りも綺麗になってるんだよね。

容器がいけないんだ。容器がコンビニ臭を発してるんだ。

そうだ。

容器を変えたら結構オシャレになるんじゃないの?

そんな仮説を立ててみました。

で、検証してみました。

陽気に容器を変えました。

お、おシャンティー!

やれば出来るじゃん、コンビニ弁当!


どうですか、お客さん!

器を変えただけでこうなります。

これがコンビニ弁当のポテンシャル。


まるでどこかのカフェで出てくる和食プレートになりますね。


急なお客さんが来ても「せっかくですからお食事でもどうぞ」なんてこうやって出せるのです。

裏では、ダダダーッとコンビニに走っておむすび弁当を買って来てるんだけどね。

器を変える。

このひと手間が「おもてなし」の精神

なんじゃないでしょうか?

ではまた。

ーーー

ついついコンビニ弁当買っちゃうよね〜!なんてあなたはポチッとしてね。↓

シングルパパランキングへ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

庶民のごはん処「やよい軒」のお代わりシステムについて思うシングルパパ
デトックスウォーターってのにものすごく興味が湧いてきたシングルパパです。
プレゼンテーションは官能小説と絵本から学ぶ。シングルパパブログ
タニタの体組成計をiPhoneのヘルスケアアプリに対応させるアプリが出たのよ!
あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。
他人から「自粛しろっ!」と言われる「他粛フォース」について思うシングルパパ
ドラマ エンジェルハートのクオリティの高さっ!
実用新案出願中?絵本のようになる名刺。
「イク〇〇」という言葉を使い、国は大人にまでゆとり教育をしようとしてるのではないか。