シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

コンビニの弁当もちゃんとすれば、ちゃんとなる。〜シングルパパブログ〜

      2016/05/02

この記事の所要時間: 134


ひと手間かける


どうも、子どもがいない時はだいたいコンビニ弁当にお世話になるシングルパパです。

最近のコンビニ弁当はなかなかいいものが揃ってます。

価格もリーズナブルだしね。

僕のお気に入りはこのセブンイレブンのおむすび弁当です。

398円という価格と、あまりお腹いっぱいにはならない程よい量がいい。

ものすごく、お腹が減ってる時はこれにカップラーメンをプラスします。



意外とオシャレ


コンビニ弁当って、そのまま食べるとやっぱりコンビニ弁当じゃないですか。

容器に入ってるたたずまいが、いかにもコンビニ弁当なう!って感じで。


でも、よくよく見るとちゃんと彩りも綺麗になってるんだよね。

容器がいけないんだ。容器がコンビニ臭を発してるんだ。

そうだ。

容器を変えたら結構オシャレになるんじゃないの?

そんな仮説を立ててみました。

で、検証してみました。

陽気に容器を変えました。

お、おシャンティー!

やれば出来るじゃん、コンビニ弁当!


どうですか、お客さん!

器を変えただけでこうなります。

これがコンビニ弁当のポテンシャル。


まるでどこかのカフェで出てくる和食プレートになりますね。


急なお客さんが来ても「せっかくですからお食事でもどうぞ」なんてこうやって出せるのです。

裏では、ダダダーッとコンビニに走っておむすび弁当を買って来てるんだけどね。

器を変える。

このひと手間が「おもてなし」の精神

なんじゃないでしょうか?

ではまた。

ーーー

ついついコンビニ弁当買っちゃうよね〜!なんてあなたはポチッとしてね。↓

シングルパパランキングへ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

部屋の照明はLEDよりEdisonBulb(エジソンバルブ)の方が断然かっこいい!
SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。
あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。
退会するとスッキリするらしい。Facebookって一体なんだろう?
ドラマ エンジェルハートのクオリティの高さっ!
福岡で子連れで無料で楽しめる施設が本日で閉館しちゃいます。
※明日差し押さえに伺います※ というメールがきた。
シングルパパでも続けてやってると仕事になるんだなぁって話。
FacebookのせいでInstagramがくだらない写真で溢れかえってきた。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。