SNSのハッシュタグ  #シングルマザー  #シングルママ について。シングルパパブログ

PR
雑記帳

PR

原点回帰

結局、Twitterに戻るのかな。

どうも、シングルパパです。

もうFacebookに嫌気がさしつつあるわけです。

相変わらず、どこの誰かわからない人が平気でメッセージもよこさずに友達申請してくる。

友達申請が入ると、一応もしかしたらメッセージが表示されていないのかもしれないと思って、メッセージリクエストやアーカイブも目を通すのですがやっぱりきてない。

「この時間を返せ!」と、叫びたくなります。

フォローしてくれればよかやん。

友達になる必要はないのです。

フォローだけでいい。

TwitterやInstagramはフォローで成り立っている。

Facebookにもフォローがあるんだけど、わかってる人はちゃんとフォローをしてくれてる。友達申請はしてこない。

フォローしてくれれば気になって見に行きます。

こっちも気になったり、知り合いだったりするとフォローするのです。

これでいいやん。

お互いに見なきゃいけない、いいね!しなきゃいけない!って強制感がもうイヤ!めんどくさ。

スマホ一台で稼げます!スマホで副業やってます。あー、キモい。

最近、Instagramでは「スマホ一台で稼げます」なんてプロフィールに書いた輩がどんどんフォローしてきます。

そんなのは無視。

でもね、引っかかるところがあるのです。

「#シングルマザー」「 #シングルママ」

Instagramでこのハッシュタグを検索してみてください。

スマホでビジネス野郎がたっくさん出てきます。

なんでお前がシングルマザーのハッシュタグを使ってるんだ?

なんて奴らがいっぱい。

このハッシュタグはInstagramのスマホビジネス野郎のルアーになってることがわかります。

シングルマザーは大変です。

もちろん、シングルファザーも大変です。

あ、仕事って意味でね。

だから、こんなのに引っかかっちゃう人が多いんだろうね。

スマホビジネス野郎のマニュアルにもきっと書いてあるんじゃないかな?

ハッシュタグ #シングルマザーを使いましょう!

ってね。

僕はシングルファザーなので、 #シングルファザーや #シングルパパを使ったりする。

だから、これで検索されてフォローをされるんだろうな。

シカトですけどね。

一度、わざと引っかかってみようかな。

スマホビジネスについて。

どんなことやってるのか。

探り入れてレポートしてみようかな。

そうしてみよう!

ではまた。

ーーー

スマホビジネスしてないシングルパパを応援してね。

シングルパパランキングへ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました