シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

SNSのハッシュタグ  #シングルマザー  #シングルママ について。シングルパパブログ

   

この記事の所要時間: 213


原点回帰


結局、Twitterに戻るのかな。

どうも、シングルパパです。

もうFacebookに嫌気がさしつつあるわけです。

相変わらず、どこの誰かわからない人が平気でメッセージもよこさずに友達申請してくる。

友達申請が入ると、一応もしかしたらメッセージが表示されていないのかもしれないと思って、メッセージリクエストやアーカイブも目を通すのですがやっぱりきてない。

「この時間を返せ!」と、叫びたくなります。



フォローしてくれればよかやん。


友達になる必要はないのです。

フォローだけでいい。

TwitterやInstagramはフォローで成り立っている。

Facebookにもフォローがあるんだけど、わかってる人はちゃんとフォローをしてくれてる。友達申請はしてこない。

フォローしてくれれば気になって見に行きます。

こっちも気になったり、知り合いだったりするとフォローするのです。

これでいいやん。

お互いに見なきゃいけない、いいね!しなきゃいけない!って強制感がもうイヤ!めんどくさ。

スマホ一台で稼げます!スマホで副業やってます。あー、キモい。


最近、Instagramでは「スマホ一台で稼げます」なんてプロフィールに書いた輩がどんどんフォローしてきます。

そんなのは無視。

でもね、引っかかるところがあるのです。

「#シングルマザー」「 #シングルママ」

Instagramでこのハッシュタグを検索してみてください。

スマホでビジネス野郎がたっくさん出てきます。

なんでお前がシングルマザーのハッシュタグを使ってるんだ?

なんて奴らがいっぱい。

このハッシュタグはInstagramのスマホビジネス野郎のルアーになってることがわかります。

シングルマザーは大変です。

もちろん、シングルファザーも大変です。

あ、仕事って意味でね。

だから、こんなのに引っかかっちゃう人が多いんだろうね。

スマホビジネス野郎のマニュアルにもきっと書いてあるんじゃないかな?

ハッシュタグ #シングルマザー を使いましょう!

ってね。

僕はシングルファザーなので、 #シングルファザーや #シングルパパを使ったりする。

だから、これで検索されてフォローをされるんだろうな。

シカトですけどね。

一度、わざと引っかかってみようかな。

スマホビジネスについて。

どんなことやってるのか。

探り入れてレポートしてみようかな。

そうしてみよう!

ではまた。

ーーー

スマホビジネスしてないシングルパパを応援してね。

シングルパパランキングへ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

今日から使える実践的キッチンスポンジ講座
ディアウォールを使って地震で倒れないような絵本棚を作ったシングルパパ
自分の朝食はスムージーなシングルパパ。
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

娘のオムツがなかなかとれない。シングルパパブログ
熊本地震でシングルパパが思うこと。
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
マーケティングで感動した、とってもお得なウエストカード戦略。
フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ
文章を書くということ。