シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605210702000.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

今日一日、娘の看病です。
この記事の所要時間: 020

昨日から熱がある娘を病院へ連れて行きました。

恐れていたインフルエンザではなく、単なる風邪ということでした。

安心しました。

娘は家で横になって休んでいます。

フォト

今日は仕事の予定も詰まってたんですが、全部キャンセル。

娘と一緒にまったりと過ごしています。

P.S.
はぁちゃん、早く元気になってね。

黄身がハートの目玉焼き。今日のパパめし朝ごはん。
この記事の所要時間: 024

白身がハートの形の目玉焼きは何度も作ったけど、黄身もハートの目玉焼きを焼いてみたい!

そこで、チャレンジしてみました。

粉落とし?食べたことないよ。福岡の人間は実はラーメンの麺の固さは3種類しか使わない。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 151

福岡にはラーメンの固さが10種類あるという。そんなん頼んだことないけどね。

あたたまる晩ごはんとおしながき
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今朝炊いたごはんがそのまま晩ごはん。 あたた …

心安らかに。
この記事の所要時間: 044

ここ何日か心騒がしく悩みこんだりして

眠れない日々が続いていました。

今日のお昼に、とある知り合いに会い、悩みを打ち明け

色んな相談に乗っていただきました。

その方の勧めで家から車で1時間ほどの雷山という山の中にある「<a href="http://www.sennyoji.or.jp/" target="_blank">千如寺 大悲王院</a>」という
お寺に行くよう薦められ、その足で一人車を走らせ行ってきました。
フォト
フォト
フォト

こちらの奥の本堂まで行き、境内を散策し、ご本尊を拝み、
住職のお経を聞いてきました。

庭園や重要文化財に指定されている仏像、般若心経などに心が洗われ、おかげさまで心安らかに落ち着くことが出来ました。

P.S.
たまにはこんな風に精神世界に触れるのもいいですね。

半分成人。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 やっとと言うか とうとうと言うか 次男が今日 …

no image
教えてくれよ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ~母親がいない父子家庭の支援制度~ 確定申告 …

べったり。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日は家族みんな、妹の家に晩ごはんに呼ばれま …

ついにベールを脱いだPFUの新プロダクトSnapLite
この記事の所要時間: 239

とうとう姿をあらわしたPFUの新プロダクト。これは爆発の予感。

時代は「オヤジ女子」から「女子力オヤジ」へ。オヤジ達よ、女子力を上げろ!
この記事の所要時間: 229

同じ小麦粉で生地を作って焼くなら、「お好み焼き」より「スコーン」を焼け。オシャレを目指せ!