シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。

   

この記事の所要時間: 24


連携しまくれ!


出来ることなら手を抜こう!

どうも、シングルパパです。

「そんなの知ってるよ」なんて人はたくさんいるでしょう。

でも、「なんですかそれ!?」って人はもっとたくさんいます。

そ、このブログの読者ならね。



勝手にやってくれる。それがIFTTT


どこかの大学の先生は「あいえふぴーぴーぴー」と言うそうですが、「イフト」と呼びます。

はい、そこ覚えといてね!

で、なにが出来るかというと

いろんなSNSやらアプリやらと連携が出来るのです。

InstagramにアップしたらTwitterでつぶやく。

ブログを書いたらEvernoteに保存する。

簡単にいうとこんな感じ。

これを使ってるからネット上の自分の発信は全てEvernoteに保存してるんです。

TwitterもInstagramもFacebookもピンタレストもtumblerもLinkedinもブログもぜーんぶ自動化してEvernoteに入るのです。

Evernoteアンバサダーだから、こんなことは当然です。

で、それだけじゃないのよ。

ブログを更新したらTwitterやFacebookやtumblerに自動で更新情報を上げてくれるわけです。

ブログ書いてるなら、やっぱりたくさんの人に読んでほしいやーん。

でもね、それだけじゃないんだよ。

お気に入りのブログが更新されたら、その内容をメールで送ってくれたり

SNSで大好きなあの子が更新したら通知してくれるとかいうのも出来るんだよ!

もし〇〇したら✖️✖️する。

ってのがいろいろ出来るのがいいんです。

使わないなら使わないでいいんだけどさ、使いたい人は使うとすげー便利なんだよ。

一度設定したら、あとは本当に知らないところで思ったとおりのことをやってくれる。

連携するアプリがあれば何万通りの組み合わせが出来る。

InstagramでアップしたらTwitterにアップも出来るけど

Instagramでこのハッシュタグをつけた時だけTwitterにアップする

そんなのも出来る。

「IFTTTなんてしょーもない」って思ってる人はきっとうわべだけしか知らないだけなんだよ。

便利なものはどんどん使ったほうがいいと思うよ。

今日はここまで。

ではまた。

シングルパパランキングへ

IF by IFTTT
無料
(2016.05.22時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ
子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
絵本ライブするシングルパパ。
読売新聞に掲載されました。
昨日のマスターベーション野郎の記事がバズりましたがシングルパパが言いたいこと。
no image
共和リサーチというところから架空請求メールがきた。
庶民のごはん処「やよい軒」のお代わりシステムについて思うシングルパパ
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

アレが凄くなるという「酢玉ねぎ」を作ってみたシングルパパ。
はっきり言おう。専業主婦(夫)はヒマだよ。楽チンだよ。忙しいとか言ってんじゃねーよ。