あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。

PR
雑記帳

PR

連携しまくれ!

出来ることなら手を抜こう!

どうも、シングルパパです。

「そんなの知ってるよ」なんて人はたくさんいるでしょう。

でも、「なんですかそれ!?」って人はもっとたくさんいます。

そ、このブログの読者ならね。

勝手にやってくれる。それがIFTTT

どこかの大学の先生は「あいえふぴーぴーぴー」と言うそうですが、「イフト」と呼びます。

はい、そこ覚えといてね!

で、なにが出来るかというと

いろんなSNSやらアプリやらと連携が出来るのです。

InstagramにアップしたらTwitterでつぶやく。

ブログを書いたらEvernoteに保存する。

簡単にいうとこんな感じ。

これを使ってるからネット上の自分の発信は全てEvernoteに保存してるんです。

TwitterもInstagramもFacebookもピンタレストもtumblerもLinkedinもブログもぜーんぶ自動化してEvernoteに入るのです。

Evernoteアンバサダーだから、こんなことは当然です。

で、それだけじゃないのよ。

ブログを更新したらTwitterやFacebookやtumblerに自動で更新情報を上げてくれるわけです。

ブログ書いてるなら、やっぱりたくさんの人に読んでほしいやーん。

でもね、それだけじゃないんだよ。

お気に入りのブログが更新されたら、その内容をメールで送ってくれたり

SNSで大好きなあの子が更新したら通知してくれるとかいうのも出来るんだよ!

もし〇〇したら✖️✖️する。

ってのがいろいろ出来るのがいいんです。

使わないなら使わないでいいんだけどさ、使いたい人は使うとすげー便利なんだよ。

一度設定したら、あとは本当に知らないところで思ったとおりのことをやってくれる。

連携するアプリがあれば何万通りの組み合わせが出来る。

InstagramでアップしたらTwitterにアップも出来るけど

Instagramでこのハッシュタグをつけた時だけTwitterにアップする

そんなのも出来る。

「IFTTTなんてしょーもない」って思ってる人はきっとうわべだけしか知らないだけなんだよ。

便利なものはどんどん使ったほうがいいと思うよ。

今日はここまで。

ではまた。

シングルパパランキングへ

IF by IFTTT

無料
(2016.05.22時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました