シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605221712020.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

確信犯。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 子供たちが大喜びだよ! たまにはこんなメニュ …

長崎チャンポン
この記事の所要時間: 014


明日は早朝から長男の試合があるので、下二人をあずけました。

長男と二人でリンガーハットでディナーです。

明日は初のスタメンマスクで出場です。

長男、メッチャ張り切ってます!
パパも、もちろん張り切って弁当作ります!

no image
まいっちんぐ!!○○先生!!
この記事の所要時間: 040

家庭訪問のご報告です。

今、長男の担任の先生がお帰りになりました。

はぁ~。

かわいかったぁ~♪

話の中で、先日あった長男の遠足と社会化見学でのお弁当ですが、なんと、先生がめちゃくちゃ笑顔で褒めてくれました。

「息子さんのあのお弁当見てびっくりしました~!私見て感動しましたぁ~。クラスでぴか一のお弁当ですよっ!お父さんすごいですね。愛情いっぱいだと思いました♪」って。

僕の横に座っていた長男も照れくさそうに笑ってました。

あ、ちなみに社会化見学のときのお弁当です♪

フォト

とってもプリチーな長男の担任が褒めてくれたお弁当です!!

先生の笑顔が眩しすぎて、後は何を話したのか、全然覚えとらんとです・・・。

P.S.
もっと、お話したかったなぁ~。

シングルパパなので、家事効率を上げるために食事の時にこれを使う。
この記事の所要時間: 151

わが家の配膳の効率化を考えてみました。まぁ、こんなことどこでもやってるんだろうけどね。

no image
みなさん、ありがとう。
この記事の所要時間: 028

前回の記事では大変参考になる、コメント、はたまたメールまで頂きまして、感謝してます。

おかげさまで、代理人も交え、着々と完全武装しています。

武器もかなりそろえることが出来ました。

皆さんのおかげで自信にあふれ、戦地に赴くことが出来そうです。

このブログをやってて本当によかった。そう思ってます。

いつか皆さんに必ず恩返しをします。

そして、またこのブログを復活させたいと思っています。

P.S.
ポジティブシンキング、パパの復活はもうすぐです!

秘密兵器、入荷しました。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 野球一家な我が家に 先日ネットで注文した秘密 …

新兵器入荷!!
この記事の所要時間: 037

年末に携帯電話を無くして、新しく買い換えました。

docomo FOMA D902iです。(写真右)

フォト

そして、無くしてすぐにマイミクのまいまいさんが

ウィルコムもいいよ~♪

と言っていたので、すぐにこのW-zero3(写真左)を

予約していました。

無線LANとPHSでインターネットもバッチリなこの端末

予約殺到でなかなか手に入らなかったのですが、やっと

手元に届きました!!!!

ジャキーン!!
フォト

現在この携帯、両方とも品薄で店頭ではなかなか手に入らないそうです。(^・^)

これで、どこにいても仕事が出来るようになったばい!!

ミクシーもバリバリだぜ!!

P.S.
でも、遅レスで、ごめんなさい。<(_ _)>

ぶり大根
この記事の所要時間: 015


最近ここに晩ご飯メニューを

出すのが快感になりつつあるれいち君です。

昨日の晩ご飯は、ぶり大根。

「なかなか味がしみててうまい!」

長男の談話でした。

P.S.
料理の魅力に取り憑かれてしまった・・・。
「セクシークッキングシングルパパ」に進化してるよ!

子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
この記事の所要時間: 10

子どもの運動会で一番大変なのが、子どもの撮影です。いい場所をとってきっちりと我が子の勇姿をカメラにおさめたい。そんな時これがあればオッケー!後からゆっくりベストポジションを探して余裕で撮影ができるようになります。

本気で英語を勉強するならば ーシングルパパブログ
この記事の所要時間: 237

英語に興味を持ったら、英語環境に身を置くという強制的なやり方を。