シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605251357510.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

パパのあんちえいじんぐ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 パパに見えないパパを目指せ! そーんなわけで …

効率がいい、食器の洗い方してますか?
この記事の所要時間: 244

食器の洗い方って人それぞれですよね?
人から教えてもらうものでもなく、これが正解!ってのもない。
毎日毎日やって、だんだんと自分なりに効率を考えて自分のスタイルが確立されていくものじゃないかな。
で、僕の普通の食器の洗い方を書いてみます。

秘密兵器、入荷しました。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 野球一家な我が家に 先日ネットで注文した秘密 …

明けました。おめでとうございます。
この記事の所要時間: 07

旧年中は大変お世話になりました。

本年も日本一セクシーな父子家庭一同を
よろしくお願いいたします。
フォト

記者会見の模様と支援・ご協力のお願い。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 先日11月18日 全国父子家庭支援団体連合会 …

シングルパパの2015年によく読まれた記事ベスト5
この記事の所要時間: 224

2015年書いたブログでアクセス数順にベスト5をまとめてみました。第1位はハンパないアクセスがありました。来年もよろしくお願いいたします。

さよならATOK Pad。文字数カウントが出来てEvernoteと連携出来る超便利エディタアプリはコレだ!
この記事の所要時間: 230

新聞コラムなど、文字数が限られた文章を書く際にはリアルタイムに文字数がわかるテキストエディタが必須です。でも、iPhoneにはこのニーズを満たすアプリがなかなかないんですよね。でも、やっと見つけたよ。

no image
買っちゃった。一眼レフ。
この記事の所要時間: 037

日頃頑張ってるパパは自分へのご褒美として

一眼レフデジカメを手に入れてしまいました。

長男がソフトボール始めたし、仕事でも使うし、子供達の

成長記録残さなきゃいけないからね。

というわけで、EOS KISS デジタルNを清水の舞台から飛ぶ勢いで某大型カメラ店で購入。

とうとうパパは高価なおもちゃを手に入れてしまいました。

さっそくパシャ!

やっぱ一眼レフ800万画素は違うね~

持ってるだけでプロカメラマンになったような勘違いをしてしまいます。

今まで携帯のカメラで撮ってましたが、今日からブログの写真の画質が変わります。

P.S
これで少しはブログ更新のモチベーション上がるかな?

誰か来い!!(追記)
この記事の所要時間: 130

僕には3歳下の弟がいます。

今、仕事で鹿児島に住んでいます。

弟がこのたび、結婚することとなりました。

そのため昨日からうちの親父、お袋、妹、子供3人を連れて

鹿児島へ行ってましたぁ。

結納なんて僕はやったことがないので、お袋と親父だけでいいんじゃないの?

と思ってたんですがね~。
僕が妻なし子供3人連れで行ってもいいもんなのかなぁ???

相手の親御さんも是非来てくださいってことで車を走らせ4時間。

遠い!!!

ま、結納は無事終わり、子供3人連れて観光もしました。

知覧の特攻基地。

ここには僕自身なんともいえない気持ちになり、3時間も見て回ちゃいました。

知覧基地は17歳から20前半の若い学徒が、片道だけの燃料で戦闘機に乗り、次々と敵国の戦艦に向かって体当たりしていくための基地なのです。

そこに展示してある、出陣前夜に書いた特攻隊員たちが
家族らに宛てた手紙の数々・・・。

涙があふれてきました。

この方たちのおかげで、今の平和な日本があるんだ。と、つくづく思いました。

まだ僕の子供たちには、やはり理解できないんでしょうね。

展示してあったゼロ戦には凄く興味持って見ていましたが・・・。

是非みなさんも機会があったら行ってほしいなと思います。

で、鹿児島と言えば

芋焼酎でしょ!!!!

買ってきましたよ~!!!

フォト

一升瓶2本!!

で、ずっと欲しかった「黒ぢょか」も!

これで芋焼酎、お湯で割ったあとに燗をつけるとうまいんだよね♪

今晩、子供が寝た後に飲むぞ~!

一人でしんみり飲むのもいいけど・・・。

だれか飲みに来い!!!

うまい焼酎がまってるぞ!!!

てか、来ない?来てよ~。来てください・・・。

P.S.
おつまみ一品忘れずにね♪
さて、誰か来るのか・・・?

P.S.2
結局、誰も来ないまま、一人酒・・・。

カッコつけて熊本に行き、SNSで無駄なレポートをアップするど素人たちにシングルパパが思うこと。
この記事の所要時間: 111

朝からSNSで嫌なものを見てしまったので書いてみました。