シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605270731380.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

DIYやインテリア好きのシングルパパが家具の聖地「大川」へ行ってきた。
この記事の所要時間: 223

DIY好き、インテリア好きは家具の聖地「大川」へ行くべき!「大川木工まつり」に行くべき!一流の家具職人たちの技術やアイデアにたくさん刺激をもらえます。

すっごいおっきい!と、え?こんなもん?
この記事の所要時間: 042

皆さんごめんなさい!!!!

昨日次男が芋掘り遠足から帰って来ました。

長男、長女、パパとみんな楽しみにしていた

おみやげのサツマイモ!

ホクホクの甘いサツマイモ♪

待ってました!

新聞紙に包まれたおみやげを開いてみると・・・・
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

( ̄ェ ̄;) エッ?

「おい、ミハエル。これだけ?」

「うん、これだけ。」

「あんまり芋が無かったよ」

「あ、そ・・・・」

次男以外のみんなで何を作ろうか考えていました。

コメントいただいた皆さんの意見を参考にして

「大学芋」と「天ぷら」

この2種類に決定していました。

でも・・・・。

濡れた新聞紙に包んで焼いて食べました。

終わり。

これじゃ、オナラすら出ねぇぜ!

P.S.
芋を包んだ新聞の「城島メジャー!」くらいショックなニュースでした・・・。

ScanSnap IX100は今スグに買うべきスキャナーだよ。
この記事の所要時間: 420

本日から発売されるPFUの革命的モバイルスキャナーScanSnap IX100。「スキャナーは欲しいけどパソコンを持ってないから使えない。」そんな人が今スグ買うべきモノになるのではないだろうか。買って損はないと思うよ。

no image
昨日の地震にはマイッタ!
この記事の所要時間: 034

昨日朝に地震がありました

ちょうど起きて顔を洗おうとしていたときでした。

ゴー
と言う音と共に
突然家が揺れ出しました。

走って子供が寝てるところに行くと、なんと
次男の顔の横に大きな棚が倒れてるじゃありませんか

本当に顔ギリギリ3cmほどのとこにです。

ゾーっとしました。同時に神様に感謝しました。

前回の地震では全くなんともなかった棚が今回倒れてきたのです。

あと5cmずれてたら、おそらく頭蓋骨骨折だったと思います。

こわいです。地震の怖さを改めて思いました。

P.S 次男は真横に棚が倒れてきたにもかかわらず、ぐーぐー寝てました。

大人が絵本に触れないと、子供の手にはわたらない。
この記事の所要時間: 027

福岡県水巻町で絵本講座の講師をやってきたよ。

おしゃピク(おしゃれなピクニック)がしたいシングルパパ
この記事の所要時間: 234

女子力全開のおしゃれなピクニック。これ、いいなぁと思うのです。やりたいのです。

写真のテクニック、スキルを上げたいならInstagramをやりなさいよ。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 527

Instagramを本気でやれば写真のテクニックだけでなくいろんな副次的な効果が出てきますよ。だからやれば?

no image
新しい担任の先生は・・・
この記事の所要時間: 028

今日から新学期の長男が学校から帰ってきた。

パパ「何組になった?」

長男「1組~」

パパ「先生は?」

長男「変わったよ」

パパ「そうか・・・で、なんて言う先生?」

長男「●●先生」

パパ「男?女?」

長男「おんなぁ~」

パパ「またおばちゃん先生か?」

長男「いいや、お父さんより多分ずっと若い先生だよ~」

パパ ピクッ!

パパ「ってことは20代?」

長男「うん、多分ね」

パパ ピクピクピクッ!

P.S 授業参観がとっても楽しみなパパなのです♪

no image
ぶっちゃけSE○の話。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 SEOってご存知ですか? SEO(Searc …

no image
福岡市長に会いに行こう!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ひとり親支援ネットワーク「ふしぼしねっと」へ …