シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605270731380.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901
この記事の所要時間: 359

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけでカラダのあらゆるデータが記録管理出来る、かなり便利なタニタの体組成計が素晴らしいのです。

新製品、グランデサイズのBRUNOが出たぞ!買いたいけど悩むシングルパパ。
この記事の所要時間: 12

BRUNOが新しいホットプレートを出した!グランデ。いいなぁ。ほしいなぁ。

なんとなくクリスマスな朝ごはん。
この記事の所要時間: 012

ちょっと上にかけるだけで、なんとなくクリスマス風になります。

マジな話でLINEアカウント乗っ取られました。その時どうしたのか?
この記事の所要時間: 528

まさか自分が?!嘘だろ・・・。気づいた時には手遅れ。マジでLINEに乗っ取られました。その時どうする?どうなる?というお話です。

(簡単レシピ)厚揚げとチーズで作ったおつまみがめちゃうまい! チーズ厚揚げの作り方
この記事の所要時間: 045

冷蔵庫に残ってた賞味期限切れの厚揚げ。
賞味期限なんて関係あるかっ!
で、作ってみた。
美味しかった。

おしゃれな木のバターケースがあるだけで、朝のパンが5倍美味しく食べられる。
この記事の所要時間: 10

これがあるだけでガツガツせずに優雅に朝食をいただける。

no image
息子と何気ないお金の話
この記事の所要時間: 12

テレビのCMを見て、長男が「宝くじで3億円当たったらどうする?」と聞いてきました。

「君はどうする?」と聞くと、「家を建てる!」と言うので、「パパはそのお金がもっと増えるようにがんばるかなぁ~」と話しました。

息子はもちろん、「どうやって?」と聞きます。

「どうやると思う?」

「その3億円でまた宝くじを買う」(なるほど)

「パパはそのお金で商売をしたい」と言いました。

「商売って?」

「たとえば、このバットを100円で買って、300円で売ったら最初のお金が3倍になるよね?」

「でも、100円のバットを300円で買う人いるかな?」
(こんな質問をしてくる息子に成長を感じます!)

「それじゃ、他にバットを売る方法を考えてみ~」とパパ

「じゃあ、材料を100円で買ってきて、それでバットを作って500円で売ったらいい!」
(いきなりそんな答えが返ってくるのか?)

「大正解!!」

「おもしろいね~」と息子・・・。

「な?おもしろいだろ?そういうことをやって、あのホリエモンはお金持ちになっていったんだよ」

「ふ~ん簡単だねぇ」

P.S
「息子は将来プロ野球を買うかもしれない」と密かに思うのでした。

お手伝い。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今夜のパパごはんは 餃子とイカマヨです。 今 …

ロリポップでWordPressを使っててCSS<スタイルシート>が保存できない時の対処法
この記事の所要時間: 118

ロリポップのセキュリティが強くなると、使ってる方の悩みも強くなる。Wordpress内だけじゃなくロリポップのサーバーの設定までいじらなきゃいけない。たぶん、同じように悩む人がいるだろうからメモとして書いておきます。

no image
親子でせくしぃ~??
この記事の所要時間: 114

先週末、長男のソフトボールの試合がありました。

「博多区大会」の教育リーグに4番センターでスタメン。

9安打8打点 うちホームラン3本の大活躍。

3試合勝ち進み、見事優勝しました。

2試合目に息子のチームのピッチャーが完全試合を達成。

息子とそのピッチャーのどちらが最優秀選手になるか

もめたそうです・・・。

結果、ピッチャーの子が最優秀選手。

昨日の西日本新聞にチームの優勝と最優秀選手の名前が載ってました・・・。

僕は仕事で試合を見にいけなかったのですが、試合の状況は

ほかのお父さんやお母さんがメールで逐一報告してくれてました。

息子は優勝したことは、すごくうれしそうでしたが

最優秀選手と新聞記事を逃がしたことがとても悔しかったようです。

試合後、チームの打ち上げがあり、仕事が終わって参加しました。

選手が一人づつその日の反省を親の前で発表させられました。

優勝したのに反省を言わせるのもどうかと思うのですが・・・。

みんなは

「もうちょっと、打てるように練習したいです」

「声が出なかったので、今度は声を出すようにしたいです」

などなど、毎回よく聞くありきたりな反省。

息子の番になって

パパとしてはなにを言うのかドキドキ・・・。

「今日は反省することは、全然ありませんでした。
            力いっぱいやれたと思います」


ちょっと親バカかましてよかですか?

かっこいい~!!!
これが俺の息子だよ!

P.S.
あまりにも息子がセクシーすぎて、ゾクゾクしちゃいました。