シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605312038120.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

弁当男子。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日は次男が社会科見学で福岡タワーに行きます …

お子さんにiPhoneを持たせてるお父さん、お母さん気をつけて!iCloudが乗っ取られるよ。
この記事の所要時間: 411

この時期、新しく親からiPhoneを買い与えられる子どもたちが増えてます。同時に子どものiPhoneを狙ってくる輩も増えてくるのです。親は責任を持って子どものiPhoneを管理してあげてくださいね。

3倍速く動きたい。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 Related Articles:  #おし …

no image
開幕5連勝!
この記事の所要時間: 032

強かね~やっぱホークスは強かばい。

ってか、楽天さんが弱いっちゃないかいな。

以前楽天でブログをやってましたが、楽天はエロかアフィリエイトが多くて
乗り換えでここのソフトバンクのブログにしました。(あえてヤフーのブログとは言いません)

ソフトバンクさんには仕事でも大変お世話になっており、僕の生活からは切っては切れないもの
となってます。はい。

ライオンズも今日負けて、2ゲーム差の首位!!!

よかったよかった。ビールがうまい!

P.S ヤフードームは昔ドームが二つ作られる予定だったんだよ。知ってた?

シングルパパのMacBook Airに最低限入れておきたいアプリ5つ
この記事の所要時間: 327

macユーザー歴20年以上のシングルパパがこれだけは絶対必要!ってアプリを削って削って5つにまとめてみました。

no image
今日は・・・。
この記事の所要時間: 015

今日は長男アイルトンの9回目の誕生日♪

今夜は盛大にバースデーイベントするぞ!!!

イベントの様子は、またアップしますね♪

P.S.
仕事が年末がらみで、ものすごく忙しいです。
みなさんにコメント返せず、ごめんなさい。

eyefi mobiとCFアダプターのおかげで、Canon EOS kiss DNが蘇った。
この記事の所要時間: 127

CFカードの扱いがめんどくさかった10年前のEOSkissがwifiを手に入れ、すげー便利になってまた楽しくなったのです。

みんなも作ってアラモード♪
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今夜の献立は 豚ロースのお好み焼き風とん平焼 …

とっておきの花火ポイント
この記事の所要時間: 032

僕たち家族にとっておきの花火ポイントがあります。

僕と子供たちだけの貸切のベストポジションです。

子供たちはジュースを、パパはビールを飲みながら、この日はゆっくりと

花火を見ます。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

目の前で、光と同時に音が聞こえます。

子供たちはうれしそうに花火を見ています。

パパはビール片手に花火の写真を撮りまくり。

その、とっておきの花火ポイントとは。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そう、我が家のベランダなんです。

年に一度、目の前に花火が見える。

ここの家を決めた一番の理由です。

P.S.
来年の夏、うちで花火見ようよ。とっても綺麗だよ。

絵本講座
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日は桜坂で子育て中のママたち向けに絵本講座 …