シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605312039150.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

子供たちへのお土産は。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 大分から帰って来ました。 子供たちへのお土産 …

no image
春休みが終わったぁ!
この記事の所要時間: 026

ふぅ~。

やっと終わった。

やっと学校が始まってくれた。

今日から長男は3年生。

クラス替えがあり、担任が替わる。

前の担任の先生はとてもいい先生でした。

うちの家庭環境も理解してくれ、細かに子供の状況の報告や相談をしてくれた先生でした。

また今年度もあの先生に担任になって欲しいなぁ。と思いつつ。

さぁ。今から部屋の掃除と洗濯だ!

P.S パパみっくんは周りのたくさんの理解がある人に助けられてとても幸せです。

絵本ライブ、開催日が決まりました!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 本日、太宰府にある絵本のお店「あっぷっぷ」へ …

時代は「オヤジ女子」から「女子力オヤジ」へ。オヤジ達よ、女子力を上げろ!
この記事の所要時間: 229

同じ小麦粉で生地を作って焼くなら、「お好み焼き」より「スコーン」を焼け。オシャレを目指せ!

家族の絆
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ブログネタ:家族の絆を感じるのはどんなとき? …

100均のアボカドカッターを買ったー!簡単に切れてすげぇ便利。
この記事の所要時間: 154

アボカドを切るのが面倒でこれまでスプーンでほじってたけど、このアボカドカッターのおかげでスプーンよりも簡単に美しく切れます。まさに時短アイテム!

今日から一週間自宅で安静にしま~っす。
この記事の所要時間: 017

次男、5歳

昨日、小児科にて「おたふく風邪」と診断される。

一週間は保育園に行ってはいけないと言われ、仕事をしているパパの横で

静かに自宅療養中です。

熱は今現在37.4度。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

P.S
昨日よりは、ほっぺの腫れがひいたよ。昨日写真撮っておけばよかったね。

no image
次男のひらがな特訓
この記事の所要時間: 029

次男がまだひらがなを読めない。

先日、友人からカルタをもらったが、絵でしか判断できず、長女と取り合いになってしまう。

ん・・・・逆立ちして考えた・・・・そうだ!!!

やってみた。

次男も長女もケンカにならず、どちらも札を取れ、しかも次男のひらがな特訓ができる方法。

大成功!! 二人とも大喜び! 次男は少し取るのに時間がかかるけどね。

その方法とは・・・・?

また写真を撮って、後ほどアップするね。

P.S パパは天才だぁ!って自画自賛してるけど、この方法わかる?

イクメンの取材なんだけども…。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 昨日、テレビ局からイクメンの取材依頼の電話が …

家事タスク学 概論
この記事の所要時間: 236

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!頭がいっぱいになって結局何もやらずに終わってしまう「家事」。ほんのちょっとコツを掴めば、自分ができる事がわかれば「家事」もスムーズに出来るようになります。