シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605312048300.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
またまた弁当パパ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 明日の子供のソフトボールのお昼ご飯は自由弁当 …

ルンバ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ルンバくん、今日もよろしく。 頑張ルンバ! …

no image
出血して大人になったあの日。
この記事の所要時間: 112

うちの子供達はみんな鼻血っ子です。

突然出します。

朝は3人うちの誰かが枕を真っ赤に染めています。

今朝は娘が「ぱぱぁ~。はなぢがでた~!」と・・・。

お布団が血だらけ・・・・。

僕も、子供の頃はよく鼻血を出していました。

同じように毎晩枕が血だらけでした。

小学校の授業中にも タラ~ っと教科書汚したり・・・。

ある日、あまりにも出すぎて止まらなくなったとき、うちのお袋が

「コレを鼻に詰めておきなさい」と

初めて見るものを渡されました。

いつもはティッシュを丸めて詰め込むのですが、

鼻血がティッシュにしみこみすぎて

どんどん垂れてくるのです。

最初はティッシュかと思ったけど、そうじゃない。

鼻に詰めてみると、鼻の穴にパンパンに密着して鼻血が漏れてこない。

すごい画期的な商品だ!と幼心に思いました。

それからは、鼻血が出るたびにお袋はそれをなぜか、トイレから持ってきて、はさみで切って詰めてくれます。

はさみで切るのは、大人サイズを子供用にしているんだろうな~。と幼心に・・・。

それから僕も大きくなり、鼻血も出なくなり思春期を迎えたある日。

小さい頃に使っていた「鼻血止め」の正体がわかりました。

女性なら、もうとっくにその正体がわかってますよね?

そう、お袋が使っている○○ポ○だったのです!

僕はそれを中学一年生まで「鼻血止め」だと思ってました・・・。

P.S.
さすがに、娘には使ってあげられません・・・・。

no image
ハッピーバースデー!!!僕。
この記事の所要時間: 019

今日は待ちに待ったオフ会の日!それと同時にパパみっくんのバースデー!!

楽しい一日を過ごしましたぁ!!!

いやぁ~ほんとに楽しかった。

今日は酔っぱらってるし、子供達も興奮して眠りそうもありませんので

今日の詳細は明日ご報告させていただきますね!!!

P.S.
昼まっから、飲み過ぎました。

no image
終わりでスタート。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 とうとう成果が出たね。 ここまでに3年かかっ …

(簡単レシピ)厚揚げとチーズで作ったおつまみがめちゃうまい! チーズ厚揚げの作り方
この記事の所要時間: 045

冷蔵庫に残ってた賞味期限切れの厚揚げ。
賞味期限なんて関係あるかっ!
で、作ってみた。
美味しかった。

外出先から自宅のTimeMachineにアクセスする方法があっけなかった。
この記事の所要時間: 220

今まで知らなかったけど、やってみたら簡単でMacの容量も気にしなくてよくなり、超快適に。

今日のパパめし朝ごはん「ポップオーバー」レシピつき
この記事の所要時間: 035

パパめし朝ごはんのレシピ、ポップオーバーの作り方。

no image
全国の父子家庭、母子家庭のあなたへ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 僕が大変お世話になっている福岡の市議会議員の …

アボカドと納豆の丼ぶりがうまい!贅沢な朝ごはんレシピ。
この記事の所要時間: 050

アボカドは万能。アボカドは和食にあうよね。で、今日の朝ごはん。