シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201605312053170.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
本日から鹿児島へ出張です
この記事の所要時間: 018

お仕事で鹿児島と宮崎に出張してきます。

子供たちは、おばあちゃんと妹が面倒見てくれるから安心です。

ごくまれな出張の機会なので、愛機kissちゃんを連れて風景なども撮影してみようと思ってます。

撮影したら、またブログにアップします。

P.S
子供達、おりこうさんにしてるんだよ~

あ、
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 晩ごはんです。 豚と山芋の炒めもの。 カレイ …

スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。
この記事の所要時間: 129

一枚の真っ黒な石の板があなたの食卓をグレードアップする。そんなスレートボードのご紹介。

DIYにちょいとプラスでおしゃれになるグッズ「ステンシルスタンプ」を紹介してみる。
この記事の所要時間: 13

手作りアイテムにもうひと手間。
おしゃれ度アップなアイテムが素敵すぎる。

ひとり飲みのススメ。おうちカフェバーで飲むお酒が一番美味しい!DIY バーカウンター
この記事の所要時間: 253

シングルパパは小さな子どもを置いて外に飲みに行ったりできません。
お酒が好きなら、家で飲むしかありません。
宅飲みが楽しくなるDIYを始めた理由を書きました。

父娘でカメラを片手に街に繰り出してみた結果…。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 239

中学生の娘が一眼レフに興味を持ち出した。これはチャンス!カメラを持って父娘で街に繰り出してみたところ…。

台風で外出できませんので・・・。
この記事の所要時間: 146

外はタイフーンが吹き荒れています。

子供の頃から、台風が来るとなると、わくわくしちゃうのは僕だけでしょうか?

今日は外で仕事の打ち合わせの予定が入っていましたが、タイフーンのため中止。

子供の学校は休校、ついでに保育園もお休みさせて、自宅待機。

暇なので、僕のホームページで使う、商品の撮影をしました。

せっかく撮影用のセットも組んだので、ついでに僕のブログアイテム(デジカメ)の

撮影もして、ここでご紹介します。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

まずは、携帯電話、docomoのD900iいわゆるFOMAと呼ばれる機種なのですが、うちでは

電波の入りが悪い!テレビ電話も使えるらしいが、使ったことが無い。

ちょっとしたときに、ブログ用の写真をパチリ。ま、写真メモ代わりですね。

このブログの皆さんのコメントも、外出先では、この携帯でチェックしてます。

そしてFUJIFILMのQ1DIGITALこれは、いつでも、どこでも、持ち歩いてます。

400万画素でなかなか持ち歩くにちょうどいい大きさ。結構気に入ってます。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そして、仕事の写真撮影や、ちゃんと子供たちの撮影をするときに使うカメラ

CANNON EOS KISS DN

これはいい!おすすめです。

なんと800万画素! 

人物にピントを合わせ、背景をぼかしたりする撮影は、この一眼レフにしか出来ない技です!

僕は標準と望遠がついたWズームキットを購入しました。

レンズはこの2つで十分。

商品撮影やモデル撮影、子供のスナップショット、花火の撮影etc・・・・

何でも使えちゃいます。

買うときはその金額に悩みまくりましたが、買ってしまえばもう元は取ってるかも?

これで撮影した写真が結構お金を生んでくれます。笑

男が持つには少し軽いので、あとでバッテリーグリップを追加して大き目のカメラになりました。

この大きさがかっこいいし、使いやすい!

週末はこれを持って子供たちとお出かけしてます。

P.S.
今日はタイフーン。ネタに困り、こんなのをネタにしちゃいました。
あなたのお気に入りのカメラあったら教えてね。

ケンタ
この記事の所要時間: 03


ケンタッキーで遅めのランチっす。

no image
シングルパパ、語る!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今回はシングルファザーに関して書かせていただ …

Reinventing the sunny‐side up.
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日のパパめし朝ごはんは 目玉焼きを再発明す …