シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

日本酒のおつまみにぴったり。たまご味噌を作ったシングルパパ。

   

この記事の所要時間: 122


日本酒には味噌系だよね。


某料理サイトから日本酒が送られてきたシングルパパです。

そのサイトにこの日本酒を使った写真を撮ってアップしなければならないのです。

料理サイトに日本酒だけの写真をアップするわけにはいきません。

なにかおつまみをつけた方がいいよね。

どうせ撮るならやっぱりInstagramに使えるような写真を撮りたい。

写真用に、ひとり飲み用におつまみを作ってみました。



たまご味噌


たまご味噌はイケてます。

酒のつまみでそのままチビチビ食べるのもいいし、野菜をつけてもいい。

ご飯と食べたら、三杯は軽くいけるんです。

では、作ってみましょう。

材料

◯たまご 2個

◯味噌(普段使ってる味噌でオッケー) 大さじ2

これだけよん。

作り方

金属製のボールにたまごと味噌を入れます。


混ぜます。

面倒くさがり屋の僕はハンドミキサーで混ぜます。

泡立てるわけじゃないから、一番遅いスピードでよいですよ。


全体が混ざったら、鍋にお湯を沸かして湯煎にします。


まぜまぜしていきます。

するとだんだんと固くなってきます。

混ぜてて、ボールの底が見えるくらいの固さになったら器にうつしましょうね。


出来上がり!


やっぱり、日本酒に合うわ。


結構、簡単でしょ?

ぜひ、あなたも作ってみてね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの日々の生きザマ, パパめし&おしながき , ,

  関連記事

ひとり飲みのススメ。おうちカフェバーで飲むお酒が一番美味しい!DIY バーカウンター
「父子家庭支援策」これまでの経緯。
ラピュタ風トーストの作り方
子どもたちにクリエイティブなパンケーキを作らせるという講座をやってみたら・・・。
アボカドと納豆の丼ぶりがうまい!贅沢な朝ごはんレシピ。
たけのこをいただきましたので、当然これです。
no image
パパスイッチ
男の子が生まれました!
パパは縫いもの苦手だよ。
no image
父子家庭にも児童扶養手当を支給する。