シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606080920110.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

結婚しました。壁ドンから始まりました。シングルパパじゃなくなりました。今日はイノベーションの日です。
この記事の所要時間: 14

四月の初めからバカで飛ばしてみよう。

no image
ズバリ!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 患者射殺 1審破棄し無期判決 http:// …

ドラッグコスモスの謎
この記事の所要時間: 032

ドラッグストア コスモスのイメージカラー戦略に疑問を持ったのでつらつらと。

ミクシーで再会。
この記事の所要時間: 110

このミクシーで、中学の時の友人と再会しました。

約20年ぶりの再会です。

おそらく、このミクシーをやっていなければ会うことなんて無かったんじゃないかな?

彼は現在、床屋さんを経営しています。

今日、その床屋さんに次男と娘を連れて行きました。

懐かしい友人です。

お互いの印象は、ちょっと体格がよくなった(笑)だけで

ほとんど変わってないぁ~って感じでした。

つもる話もしながら、まずは娘のカット

フォト

彼の奥さんが切ってくれました。

フォト

最後に可愛く髪の毛を結んでくれて、娘は大喜び!
(パパは、娘の髪を上手に結べません・・・。)

次に次男のカット。

フォト
次男はいつもスポーツ刈りです。
やっぱり男の子はスポーツ刈りだぁ!

そんで、最後に彼が僕の髪をカットしてくれて
奥さんが顔を剃ってくれました。

う~ん。久々の顔そりは気持ちがいい!!

床屋さんでいつも困るんですが、僕はなかなか上手く「こうやって、ああやって」ってカットの注文が出来ないんですよね。

だから、いつもおまかせでやってもらって、出来上がりに満足できない・・・。

友人が切ってくれると、すごく助かります。
おまかせだけど、満足する髪型にしてくれました♪

しかも、お友達価格でカットしてくれたしね♪

○木!今日はありがとう。

ミクシーにも感謝。

P.S.
またくるぞ~。時間作るから、今度はゆっくり飲みながら昔話しようや!

もばいらー
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 とうとうと言うか、やっとと言うか アメブロの …

絶品!ガーリックバターの作り方
この記事の所要時間: 25

作りおきしておくととても便利なガーリックバター。作るのもとっても簡単。さぁ、今日はガーリックバターを作ってみよう!

家庭訪問のその後。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 昨日、次男と長女の家庭訪問の日 朝から大雨で …

no image
5月3日〜5月9日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう お …

「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。
この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

あ!おはようございます。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 Related Articles: SNS映 …