シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606080920110.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
親子でせくしぃ~??
この記事の所要時間: 114

先週末、長男のソフトボールの試合がありました。

「博多区大会」の教育リーグに4番センターでスタメン。

9安打8打点 うちホームラン3本の大活躍。

3試合勝ち進み、見事優勝しました。

2試合目に息子のチームのピッチャーが完全試合を達成。

息子とそのピッチャーのどちらが最優秀選手になるか

もめたそうです・・・。

結果、ピッチャーの子が最優秀選手。

昨日の西日本新聞にチームの優勝と最優秀選手の名前が載ってました・・・。

僕は仕事で試合を見にいけなかったのですが、試合の状況は

ほかのお父さんやお母さんがメールで逐一報告してくれてました。

息子は優勝したことは、すごくうれしそうでしたが

最優秀選手と新聞記事を逃がしたことがとても悔しかったようです。

試合後、チームの打ち上げがあり、仕事が終わって参加しました。

選手が一人づつその日の反省を親の前で発表させられました。

優勝したのに反省を言わせるのもどうかと思うのですが・・・。

みんなは

「もうちょっと、打てるように練習したいです」

「声が出なかったので、今度は声を出すようにしたいです」

などなど、毎回よく聞くありきたりな反省。

息子の番になって

パパとしてはなにを言うのかドキドキ・・・。

「今日は反省することは、全然ありませんでした。
            力いっぱいやれたと思います」


ちょっと親バカかましてよかですか?

かっこいい~!!!
これが俺の息子だよ!

P.S.
あまりにも息子がセクシーすぎて、ゾクゾクしちゃいました。

小学校卒業式。シングルパパが娘のためにやってあげられること。
この記事の所要時間: 258

娘の卒業式。三人の子で3回目で最後の小学校の卒業式。もうそろそろ「育児」という言葉は終わります。

[絵本の秘密基地]こうしてぼくは海賊になった
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒   宮原サンの絵本の秘密基地   今日の絵本 …

(レシピ)皮なしソーセージを作ってみた。朝ごはんに最高!
この記事の所要時間: 133

朝からハーブを混ぜて自家製皮なしソーセージに挑戦しました。
朝ごはんに最高です。

no image
4月12日〜4月18日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう i …

アンケートのご協力をお願いします。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 僕が理事を務めているNPO法人WINKではア …

ママよりママなパパ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ブログネタ:あなたの「負けたくない」ことって …

ScanSnap iX100専用ケース Wickeln(ヴィケルン)レビュー。帆布職人の手縫いの逸品!
この記事の所要時間: 154

ScanSnap iX100専用ケースをゲットしたのでそのレビューを。

この絵本は全力で紹介する価値がある!「リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険」最後は壮大な映画を一本見終わったような感覚に。
この記事の所要時間: 153

表紙を見た途端に買いたくなり、ページを開くたびに美しい絵に心を奪われ、最後は一本の映画を観終わったような気分にしてくれる絵本。
これは大人に読み聞かせしたい絵本です!
「リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険」

ガーゼを手放せない娘
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 娘(2歳)は寝るときにいつもガーゼを持って寝 …