シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606091057020.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

シングルパパがイクメンをディスるとブログのアクセスが上がる。
この記事の所要時間: 314

父親が子育てするのも、母親が仕事するのも、毎日トイレに行くのも、全部当たり前のこと。別に取り立てることはない。

PLUSのコンパクト断裁機 PK-113がよかごたる。
この記事の所要時間: 215

我が家に断裁機がやってきて、生活スタイルが一変したという話です。

洋服がダサいシングルパパはSNSアプリに頼る。「WEAR」
この記事の所要時間: 222

僕のようなダサいおっさんが娘にコーディネートを褒められたりするようになったのはこのアプリのおかげなのよ。なかなかいいアプリだわ。『WEAR』って。

no image
日々の哲学
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 子供の頃、親父が転勤族で僕は7回転校した。 …

no image
親子でせくしぃ~??
この記事の所要時間: 114

先週末、長男のソフトボールの試合がありました。

「博多区大会」の教育リーグに4番センターでスタメン。

9安打8打点 うちホームラン3本の大活躍。

3試合勝ち進み、見事優勝しました。

2試合目に息子のチームのピッチャーが完全試合を達成。

息子とそのピッチャーのどちらが最優秀選手になるか

もめたそうです・・・。

結果、ピッチャーの子が最優秀選手。

昨日の西日本新聞にチームの優勝と最優秀選手の名前が載ってました・・・。

僕は仕事で試合を見にいけなかったのですが、試合の状況は

ほかのお父さんやお母さんがメールで逐一報告してくれてました。

息子は優勝したことは、すごくうれしそうでしたが

最優秀選手と新聞記事を逃がしたことがとても悔しかったようです。

試合後、チームの打ち上げがあり、仕事が終わって参加しました。

選手が一人づつその日の反省を親の前で発表させられました。

優勝したのに反省を言わせるのもどうかと思うのですが・・・。

みんなは

「もうちょっと、打てるように練習したいです」

「声が出なかったので、今度は声を出すようにしたいです」

などなど、毎回よく聞くありきたりな反省。

息子の番になって

パパとしてはなにを言うのかドキドキ・・・。

「今日は反省することは、全然ありませんでした。
            力いっぱいやれたと思います」


ちょっと親バカかましてよかですか?

かっこいい~!!!
これが俺の息子だよ!

P.S.
あまりにも息子がセクシーすぎて、ゾクゾクしちゃいました。

福岡 桜坂のパン屋さんのシュトーレンで目からうろこ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 桜坂のパン屋さんル・パン・リュストーでもらっ …

やった!これで写真のアップロードが無制限になります!Evernote新製品ライン発表。
この記事の所要時間: 320

本日Evernoteから発表された新製品ラインナップによってこれまでプレミアム会員にもあったアップ容量制限が無制限になりました。写真管理が容量を気にしなくて良くなります。

no image
母性本能。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 妻がいた頃は、子供が夜泣きしても全く目が覚め …

no image
ハッピーバースデー!!!僕。
この記事の所要時間: 019

今日は待ちに待ったオフ会の日!それと同時にパパみっくんのバースデー!!

楽しい一日を過ごしましたぁ!!!

いやぁ~ほんとに楽しかった。

今日は酔っぱらってるし、子供達も興奮して眠りそうもありませんので

今日の詳細は明日ご報告させていただきますね!!!

P.S.
昼まっから、飲み過ぎました。

ひとり飲みのススメ。おうちカフェバーで飲むお酒が一番美味しい!DIY バーカウンター
この記事の所要時間: 253

シングルパパは小さな子どもを置いて外に飲みに行ったりできません。
お酒が好きなら、家で飲むしかありません。
宅飲みが楽しくなるDIYを始めた理由を書きました。