シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606091115050.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

なんとなくクリスマスな朝ごはん。
この記事の所要時間: 012

ちょっと上にかけるだけで、なんとなくクリスマス風になります。

アツはナツい・・・。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 はい、夏は暑いのです。 だから、今日は毎年夏 …

no image
早起きで。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日は娘が保育園で学業祈願で、太宰府天満宮に …

大分の夜。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 毎週恒例のようになってきました。 昨日から大 …

シングルパパの女子力アップシリーズ 「ジャーサラダ」
この記事の所要時間: 220

シングルパパが女子力アップのために、いま話題のジャーを使ってサラダを仕込んでみた。

自宅の自作Barカウンターで。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ライムつきコロナをリビングのバーコーナーで飲 …

カレーが好きなヤツちょっと来い。雑餉隈のカレー屋がもっと評価されるべき理由を上げていくから。
この記事の所要時間: 733

福岡市の最南端、雑餉隈(ざっしょのくま)で一番うまいカレーライス屋さんを全力で紹介する。

no image
ねむい・・・・。
この記事の所要時間: 014

親戚に不幸があり、車で子供連れて名古屋まで行ってきました。

今帰ってきた。

今日はそのまま保育園の発表会へ・・・。

きついけど、がんばるべ!!!

P.S.
スタミナ満点の僕。蒲焼きにして食べたらものすごく旨いと思うよ。笑

祭りと花火とビールとワインと。
この記事の所要時間: 054

近所でお祭りがありました。

先日海に行ったメンバーがまた集まり、飲めや、食えや、たまや~!な一日を過ごしました。

パパが日頃お世話になっている社長の家に集合し、

お祭りへゴー!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

真ん中のと~っても綺麗なおかあさんはザクロ屋ママさんです。
娘よ・・・ごめんね、来年は浴衣着せてあげるね・・・。

お祭り会場はかなりの人、人、人。
パパは人混みは苦手です・・・。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

友達のお兄ちゃん達とパチリ

歩き疲れ、社長の家に戻ると待ってました!のビール、ワイン三昧

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そして、メインイベントの花火大会が始まりました。

社長の家のベランダから目の前に花火が見えます

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

とっても楽しい一日でした。

P.S
長男はソフトボールの練習があったので、おばあちゃんと家でお留守番でした。来年行こうね。

P.S2
今日は○○さんのおかあさんに保育園で会わなかったので、どうなるかわかりませんが
追々ご報告します。もちろん閉鎖はしない方向に行きます。ファンの皆様うれしいコメント
ありがとうございました。

no image
おむトレ一日目
この記事の所要時間: 055

昨晩、歯磨きの後トイレに行かせ、おしっこさせた後に布団に入れました。

もちろんオムツは外してパンツです。

本人はパンツがスースーするので違和感があるようです。

大好きなガーゼを持たせて寝かせました。

翌朝、ドキドキしながら布団をめくりました。

「ふぅ~」

布団に地図は描かれていませんでした。よかったぁ。

朝食を食べさせ、保育園の準備が終わり、さぁ今から保育園に行くぞ!

そのとき!!

なんかくさい・・・。ガニ股歩き・・・。

おーまいがっ!!!!

娘のパンツの中にこんもりとした物体が!

やってもうた。さっきトイレに座らせたのに・・・。

またまたお着替えです。

洗濯物が増えるのはもちろん覚悟の上。

「は~ちゃん、ウンチの時はパパに教えてね」

これ以上ない満面の笑みで娘に言いました。

今日から保育園でもオムツ抜きです。

ま、パパよりも先生達のほうが慣れてるでしょうから、よろしくお願いします先生!

P.S うちの洗濯機は未だに二槽式なんだよ。これを機会に買い換えようね。は~ちゃん。