シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606091125430.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

イクメン気分
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 オフィスのスタッフ(シングルママ)の息子を母 …

 #HHKB キーボードを使いやすくするシングルパパ
この記事の所要時間: 324

先日買ったHappy Hacking Keyboard Bluetooth モデルでブラインドタッチの練習してますが、もうちょっとレベルアップするために外見のカスタマイズをしてみました。

希望・未来プロジェクト当日
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 小学校の感想文 フレンチトースト基金 Rel …

ふわふわオムレツのレシピ(作り方) モン・サン・ミッシェル風
この記事の所要時間: 136

ふわふわのオムレツを作るって難しいと思ってない?ところがどっこい、簡単に作れちゃうんだよね。
モンサンミッシェルみたいなふわっふわのオムレツ。
作ってみたくない?よし、作ってみよう!

no image
シングルパパ、語る!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今回はシングルファザーに関して書かせていただ …

no image
パパの新学期
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 「いってきま~す!」 今朝から次男が元気に学 …

緊急事態を回避。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今朝。 時刻は7時。 起きてきた長男が、おは …

誰か来い!!(追記)
この記事の所要時間: 130

僕には3歳下の弟がいます。

今、仕事で鹿児島に住んでいます。

弟がこのたび、結婚することとなりました。

そのため昨日からうちの親父、お袋、妹、子供3人を連れて

鹿児島へ行ってましたぁ。

結納なんて僕はやったことがないので、お袋と親父だけでいいんじゃないの?

と思ってたんですがね~。
僕が妻なし子供3人連れで行ってもいいもんなのかなぁ???

相手の親御さんも是非来てくださいってことで車を走らせ4時間。

遠い!!!

ま、結納は無事終わり、子供3人連れて観光もしました。

知覧の特攻基地。

ここには僕自身なんともいえない気持ちになり、3時間も見て回ちゃいました。

知覧基地は17歳から20前半の若い学徒が、片道だけの燃料で戦闘機に乗り、次々と敵国の戦艦に向かって体当たりしていくための基地なのです。

そこに展示してある、出陣前夜に書いた特攻隊員たちが
家族らに宛てた手紙の数々・・・。

涙があふれてきました。

この方たちのおかげで、今の平和な日本があるんだ。と、つくづく思いました。

まだ僕の子供たちには、やはり理解できないんでしょうね。

展示してあったゼロ戦には凄く興味持って見ていましたが・・・。

是非みなさんも機会があったら行ってほしいなと思います。

で、鹿児島と言えば

芋焼酎でしょ!!!!

買ってきましたよ~!!!

フォト

一升瓶2本!!

で、ずっと欲しかった「黒ぢょか」も!

これで芋焼酎、お湯で割ったあとに燗をつけるとうまいんだよね♪

今晩、子供が寝た後に飲むぞ~!

一人でしんみり飲むのもいいけど・・・。

だれか飲みに来い!!!

うまい焼酎がまってるぞ!!!

てか、来ない?来てよ~。来てください・・・。

P.S.
おつまみ一品忘れずにね♪
さて、誰か来るのか・・・?

P.S.2
結局、誰も来ないまま、一人酒・・・。

「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。
この記事の所要時間: 115

子どもに家の畳や床に消しゴムのカスを落とされるとよ。

no image
憎きマジレンジャー
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 僕もとうとう、おっさんの域に達したのでしょう …