InstagramはSNS界の福岡だ。シングルパパブログ

PR
雑記帳

 

NewImage

PR

福岡っていいなぁとサラリーマンたちは言う

またまたInstagramネタを書いてしまうシングルパパです。

Instagramをやってて思うのですよ。

いわゆる福岡だなと

だからブログ書く。

福岡ってどうよ?

まず最初に福岡という街はどんなところかを。

福岡は男性が少なく、女性が多い街なのです。

全国の19政令指定都市の中でも群を抜いて女性が多いのです。

東京では男女比1:0.95に対して、福岡は1:1.3なのです。

そして美人が多い。

日本三大美人の一つが「博多美人」なのです。

僕自身も福岡に住んでおり、たまに県外へ行って帰ってくるとそう思います。

県外から来福する友人たちも口を揃えてそう言います。

男性より女性が多く、しかも美人揃いな街

それが福岡なのです。

 そしてInstagram

さて、そこでInstagramなのですが

その福岡の状況と全く一緒。

男性より女性が多く、しかも美人揃いなんです。

こちらからデータをお借りしました。

NewImage

 

全体の55パーセントが女性です。

しかも若い世代が多い。

Facebookはというとこちらから

NewImage

 

データはちょっと古いんですが、 男性が多いんですね。

ここからは個人的な見解になるんですけど

Instagramはfacebookと比べて圧倒的に美人が多い!

Facebookやってるとガッカリしちゃいます。

僕の周りだけかもしれませんが、そんなに美人でもない(どちらかといえばブス)女性がバンバン毎日のようにもうしつこいくらいに自撮り写真をあげてたりします。

Facebookの場合、自分のタイムラインにはいわゆる友達関係の投稿しか流れてきません。

だから僕と変わらない世代(はっきり言うと、オバちゃん)の自撮り写真が流れてくるのです。

ブスに限って、何度も何度も自撮り写真をあげまくる。

地獄です。(あくまでも個人的見解です。)

避けようがないのです。

逆にインスタグラムは自分がフォローしている人しかタイムラインに流れてこない。

インスタが独自にオススメするアルゴリズムも自分がいいねを押した関連の写真しかこない。

綺麗な写真、好みの写真だけをいいね!してる限りではブスなオバちゃんの自撮り写真を強制的に見せられることなど無いのです。

よってInstagramは自分好みの美しい写真天国

若い綺麗な女性が多い福岡のような場所なのです。

あ、最後に一つだけ。

InstagramはFacebookと違って外国人もバンバン絡んできてくれます。

日本人、外国人関係なくフォローされるし、いいね!してくれますし、絵文字でコメントを入れてくれます。

インスタとFacebookに同じ写真を投稿するとわかります。

いいねの数が圧倒的に違います。

例えばこの写真

 これはFacebookの投稿。 

そしてInstagramの投稿

 

 

今夜はスコップコロッケ。 #パパめし

Ayatomo Miyaharaさん(@cloud_papa)が投稿した写真 -2016 6月 5 5:07午前 PDT



 

 ね、いいねの数が4倍も違うのです。

Instagramは外人さんもいいねを押してくれるからね。

Facebookは文字のコミュニケーション、Instagramは画像のコミュニケーションだからこの違い。

これを知っちゃうとInstagramっていいなぁってなっちゃうのです。

転勤族や出張が多いサラリーマンが福岡を知って

「福岡っていいなぁ」って言っちゃうようにね。

そんなわけで、InstagramはSNSにおける福岡なのです。

わかった?

ではまた。 

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました