シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

blogNewImage.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
3月23日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう 長 …

アマゾンプライム電話0120899280ってとこから知らない間に3900円も引き落とされてる!
この記事の所要時間: 516

アマゾンからわけがわからない引き落としがされてたので調べて、キャンセルし返金手続きまでやってみた。

no image
出来た〜!
この記事の所要時間: 06

つばす煮
炒り豆腐
ポテトサラダ!

P.S.
携帯投稿ってべんりぃ~!

no image
「ひとり親交流会」のお知らせ!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 以前の日記でも少し告知しましたが 僕がやって …

DIYにちょいとプラスでおしゃれになるグッズ「ステンシルスタンプ」を紹介してみる。
この記事の所要時間: 13

手作りアイテムにもうひと手間。
おしゃれ度アップなアイテムが素敵すぎる。

娘にみそ汁の豆腐を切ってもらいたいシングルパパ。はい、豆腐カッターがありますよ。
この記事の所要時間: 114

あの本のように、わが子にも豆腐を切らせたい!そんなパパママたちへ。大人が使っても超便利な豆腐をアレするアレ。

no image
開幕5連勝!
この記事の所要時間: 032

強かね~やっぱホークスは強かばい。

ってか、楽天さんが弱いっちゃないかいな。

以前楽天でブログをやってましたが、楽天はエロかアフィリエイトが多くて
乗り換えでここのソフトバンクのブログにしました。(あえてヤフーのブログとは言いません)

ソフトバンクさんには仕事でも大変お世話になっており、僕の生活からは切っては切れないもの
となってます。はい。

ライオンズも今日負けて、2ゲーム差の首位!!!

よかったよかった。ビールがうまい!

P.S ヤフードームは昔ドームが二つ作られる予定だったんだよ。知ってた?

no image
次男のほっぺが!
この記事の所要時間: 034

今朝、次男がしきりに耳が痛いというので、保育園を休ませ、おばあちゃんの家に連れて行きました。

病院に連れて行ってもらうと、「おたふく風邪」にかかってるそうです。

夕方娘を保育園に迎えに行った後おばあちゃんの家によると・・・。

布団で寝ているはずの次男がなんと別人になってるじゃありませんか!

ほっぺがが本当におたふくのようにパンパンにふくれているのです。

今日から一週間家で安静にしてるようにと医者から言われたようです。

しばらくパパも家から出ずに缶詰で仕事します。

P.S
このままいくと子供3人とも順番にかかっていくんだろうな・・・。

娘。熱が下がったぁ!
この記事の所要時間: 025

鼻が詰まって苦しそうですが、今朝体温を計ると37.6度

おねしょをしちゃいましたが、熱が下がってくれたので、今日はおとがめなし。

病院に連れて行ったら、今週いっぱいは自宅で安静にと言われ、点滴は無し!!

「今日は大きなお注射しなくてもいいの?」

と、うれしそうでした。

パパの横で今日も眠っています。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

P.S.
パパが仕事をしている横で、寝言を言えるくらいになりました。
よかったぁ~!

no image
プレミアム化
この記事の所要時間: 08

プレミアムの申し込みをしてみました。

携帯からメッセージが送受信できるということで。

はて、役に立つのか・・・。

ヤフーブログの過去記事より転載