シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606121604580.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

部屋の照明はLEDよりEdisonBulb(エジソンバルブ)の方が断然かっこいい!
この記事の所要時間: 157

部屋の照明はLEDのシーリングライトなんかよりも、男らしく「裸電球」をぶら下げるのがかっこいいと思うのです。そこで選ぶのがEdisonBulb、安くてかっこいい照明が男前。

no image
ついに子供達に・・・。
この記事の所要時間: 054

本日、裁判所に行ってきました。

裁判官から調査官といわれる方を紹介されました。

年明け早々(4日)に裁判所に出向き

僕だけ(代理人はなし)で調査員と面談しなくてはなりません。

面談が終わったのち、6日に調査官が家庭訪問にやってきます。

僕ら家族の環境を見て、子供たちそれぞれと話をするそうです。

そして、とうとうこの時が来ました。

子供たちにパパとママが離婚することを説明しなくてはいけないのです。

調査官から言われてしまいました。

「前もって子供達には今の事実を伝えてください」と

調査官が来る前にパパとママのこと、そして、そのために調査官という人が来て

子供たちとお話ししなきゃいけないこと。

長男はちゃんとわかっていると思いますが、

下の子二人はいつか、ママが帰ってくると信じています。

また、心臓が苦しくなってきました。

子供たちにちゃんと説明した後に、今度は小学校と保育園にも調査官が行くらしいので

そのことを先生にも説明しなければなりません。

つらい年末になりそうです。

福岡タワーで絵本ライブ♪ 
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 こんにちは 雨続きで洗濯物がたまりっぱなしの …

ディアウォールを使って地震で倒れないような絵本棚を作ったシングルパパ
この記事の所要時間: 148

先日の地震で絵本棚が倒れてきて危ない目にあったので、新たに倒れない絵本棚を作ったのよ。

(朝ごはん簡単レシピ)ごま油のおにぎりがシンプルだけど、とてもうまい。
この記事の所要時間: 053

油で握るおにぎりをなめちゃいけません。絶品です。

「イク〇〇」という言葉を使い、国は大人にまでゆとり教育をしようとしてるのではないか。
この記事の所要時間: 41

「イクメン」「イクボス」なんて言葉が大嫌い。父親、母親関係なく自分の子供は自己責任で育てようよ。

こすかー!舛添さんは福岡出身なんだからそう言ってあげよう。シングルパパブログ。
この記事の所要時間: 136

都知事のことには関係ない福岡県人としては、同郷の舛添さんには優しさと嫌味を込めて「せこい」ではなく「こすかー!」と言いたいのです。

今日から使える実践的キッチンスポンジ講座
この記事の所要時間: 236

ねぇねぇ奥さん、ちょっと聞いてよ!あなた「キッチンスポンジなんてどこも一緒よ!」なんて思ってない?たかがキッチンスポンジ一個が奥さんの家事を一変するかもよ!という話。

おつかれ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 大分から帰ってきました。 疲れたー。 明後日 …

子どもの朝ごはんにはちょっとひと手間。
この記事の所要時間: 031

いつも目玉焼きにはニコちゃんを描きます。
そりゃ失敗するときもあります。