シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

バカなフリをしたことあります?シングルパパはよくやりますよ。

   

この記事の所要時間: 224


面倒な人に会った時はバカなふりが一番。


バカなふりするのが得意なシングルパパです。

時々やっちゃうんですよバカなふり。

偉そうな人や口うるさい人を前にすると、だいたいやりますバカなふり。

そういうわけで、ブログ書く。



なにも足さない、なにも引かない。ただバカなふり。


僕に会いたいって方がいて、共通の友人を通してお会いしたわけです。

その方、なぜ僕に会いたかったのかは最後まで謎のままでした。

シングルパパだってことも知らない、ブログとかFacebookとかを見たわけでもない。

本当、なんだったんだろう?

ネット関係のコンサルかなんかをしてる様子だったんですけどね。

ブログをやってますよって話になった途端、アメブロなんかじゃなくて、ブログは自分でドメイン取らなきゃいけないとか、SEOも考えなくてはならない。

そんなことを力説してくるわけですよ。

もう、途中で話するのが面倒くさくなってバカなふりモードに突入しました。

◯ブログはアメブロをやってる。

◯TwitterなどのSNSはそんなにやってない。

◯パソコンはあまり使えない。

こんなキャラ設定にして、話を聞いてました。

「ふーん、へー、そうですか」空返事ばかり。

もうやる気はないし、早く帰りたいモード。

時間の無駄なんですよね。

Evernoteアンバサダーなんて口が裂けても言えません。

Dropboxをめちゃ押しで話してくるんだもん。

「すごいですねー。それ。」

なんだかんだで小一時間。

かなり無駄な時間を過ごしてしまった。

別れ際に「今日はいろいろと勉強になりました」と言って、さっさとその場を後にしました。

途中で疲れたのでカフェに入り、なんとなくその方のFacebookやTwitterのアカウントとブログを探してみたのです。

なんなんでしょう。

マジでこのブログで晒したい!

この方、Twitterは4000人くらいの人をフォローしているのです。

しかし、フォロワーは100人ほど。

なんなんだいったい。

Facebookも1投稿にいいねが3つとか、コメントゼロとか。

見なきゃよかった。

そんな人に大事な小一時間を与えてたなんて。

バカなふりして、相手を気分良くさせてたなんて。

でもね、あの場で話の骨を折ると、もっと面倒くさいことになってたのは明らかなんですよ。

SEOとかオリジナルドメインなどに関しての意見を僕が言っちゃうとね。

別れ際にその方、あとで僕にFacebookで友達申請するって言ってたけどまだ来ない。

僕のFacebook見てくれたのかなぁ?

見たから、申請が来ないのか、もともとする気がなかったのか。

バカなふりがバレるのがなんか楽しみです。

バカなふりは時にはしてみるもんですよ。

楽しいから。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパのつぶやきザマ

  関連記事

no image
塾や家庭教師よりも、通信学習サポート!!
あ!おはようございます。
今日のDIY。
3日間のファスティング(断食)をやってみた結果。
これからは家事の時間。
ニートになるか夢を持つか、子どもの将来は親の一言で決まる。
ここの二階で今から料理講座。
今日の #娘コーデ
今日の朝ごはんは「がめ煮」
ブログとInstagramを連携させたのでテスト投稿。