シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606131759220.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

サクラとミニ♪
この記事の所要時間: 014

春休み中の長男と

今日のお昼に家の前の大きな桜並木を散歩しました。

フォト

もう、満開ですね!!
花見するなら今週中じゃ!!!

フォト

露店もお昼から開いてます。

フォト
フォト
フォト

P.S.
ミニスカートのチャンネーも満開です♪
フォト

no image
保育園から呼び出しが!
この記事の所要時間: 011

はぁ~ちゃんが熱を出したようです。

保育園からお迎えに来てくださいって電話がありました。

了解了解!今すぐ行きますよ~!

P.S フットワークで勝負のパパです。

no image
3月18日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう 明 …

「がんばろう九州」に違和感を感じる福岡在住シングルパパ
この記事の所要時間: 126

九州、福岡在住してますが今回の地震で周りが「がんばろう九州」って言ってるのにものすごく違和感を感じるのです。

no image
メリット?ティモテ?アジエンス?
この記事の所要時間: 033

リンス。

そう、シャンプーの後に使うあのリンスです。

あなたはどうやって使ってますか?

僕が子供のころ

レイチママは、お風呂で洗面器いっぱいにお湯を入れ

そこにキャップ一杯のリンスを入れ、かき混ぜて髪になじませていました。

子供心に「リンスってめんどくさいなぁ」と思ってました。

僕や息子たちは髪の毛が短いので、リンスは使ってません。

娘だけ、洗面器にリンスを溶かして使っています。

先日友人にそのことを話すと、「え~!!」

と驚かれました。

「そのまま髪につけて使うよ~」って。

と、いうわけで、あなたのリンスの使い方

教えてください。

P.S.
洗面器に溶かして使うのは少数派なのか・・・。

no image
子どもがなかなか寝てくれないときに。 シングルパパブログ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 晩ご飯食べさせて、気がついたら時計は22時を …

プレミアムなパンがブレックファースト。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 リュストーのプレミアム食パンが本日のブレック …

パパの行きつけラーメン屋
この記事の所要時間: 053

昨日の予告通り今日はランチに行きつけの250円ラーメンを食べに行きました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男も認めるラーメンスタジアムのどの店にも負けない

安さと味!(ラーメンスタジアムのラーメンは平均800円)

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ここの大将はとってもマイペースで、ラーメンと同じようにいい味出してます。

昼の12時半なのに客はパパと長男の二人だけ

なんでだろうね?

ってか、場所が、すごく細い裏通りにあるんだよね。

駐車場がないから、トラックやタクシーの運ちゃんなどのラーメン屋に良く来る客

ランキング上位の客は皆無なのよ。

だから、昼間行くと、最近は僕たちと大将とで高校野球談義になっちゃう。

この親父、話が始まると手が動かない!

それを見越して、ラーメンを頼むときは麺の堅さは「超堅麺」で頼む。

すると、話が終わった頃に「普通の堅さの麺」で出てくる。

普通麺で頼んで話が弾むとちょっとやばい・・・。

そんなわけで、二日続けてのラーメンネタと親父ネタでした。

P.S
明日のランチはラーメンやめとこ。

no image
ハッピーバースデー!!!僕。
この記事の所要時間: 019

今日は待ちに待ったオフ会の日!それと同時にパパみっくんのバースデー!!

楽しい一日を過ごしましたぁ!!!

いやぁ~ほんとに楽しかった。

今日は酔っぱらってるし、子供達も興奮して眠りそうもありませんので

今日の詳細は明日ご報告させていただきますね!!!

P.S.
昼まっから、飲み過ぎました。

クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
この記事の所要時間: 123

毎日、家族のために料理を作るのは大変。料理で一番大変なのは「メニューを考えること」これが出来れば料理は7割は出来たようなものですよね。そこで活用するのはやっぱりレシピサイトになるわけです。今日はレシピサイトについて語ります。