シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

 #おしゃピク してきた。念願叶ったシングルパパ。

   

この記事の所要時間: 144


おしゃピク開催


アラフォーのシングルパパです。おっしゃんです。

いま話題のおしゃピクをしてきました。

おっしゃんのピクニックじゃないぞ。

おしゃれなピクニックです。

だから、ブログ書く。



ブログに書けば念願叶うのか。


先日、このブログのエントリーで「おしゃピクがしたい!」と書いたんですよ。

おしゃピク(おしゃれなピクニック)がしたいシングルパパ シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと



そしたらね、その呼びかけに応えてくれた素敵なおしゃれなお姉さまたちがいたのです。

書いてみるもんだね。

そんなわけで、シングルパパプロデュースの第0回おしゃピクが始まったのです。

場所は福岡県の南部、大宰府政庁跡。

大和朝廷時代に九州に置かれた外交の拠点です。


そんなだだっ広いところに平日の昼間、だれもいない。完全貸切です。

大きな木がある場所にシートを敷いて準備です。


食器も食材も全ておしゃれなもので統一します。

デコレーションもほどこします。


準備が出来ました!

料理はみんなそれぞれ持ち寄り。

僕はスティックサラダとディップを用意しましたよ。

どげんですか?おしゃれでしょ。

かんぱーい!で始めます。


美味しい。何食べても、何飲んでも美味しい。


飲んで、食べて、くっちゃべりながらダラダラと過ごします。

ミキサーも持って行って、スムージーも作りましたとも。


梅雨に突入したというのに、奇跡的に絶好のおしゃピク日和。

ウクレレなんかも弾いちゃってくれるお姉さま方。


時間がのんびりと流れます。

あ、小道具は僕が揃えましたよ。

だいたいがセリアの100均グッズでおーけー。

こりゃ、おしゃれだわ、楽しいわ、のんびり出来るわ。

今回、第0回ってことで試しにやってみたベータ版。

次回はもっとグレードアップした

第1回 おしゃピクを開催しようと計画立てております。

参加したければ、きたら?

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの日々の生きザマ, ミヤハラ劇場

  関連記事

no image
僕たち結婚します!
今年の漢字一文字
3倍速く動きたい。
no image
ぶっちゃけSE○の話。
no image
コラム。
オトコならトップを狙うべし。
(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。
no image
厳粛に
no image
僕と福岡幼児3人死亡事故の意外な関係
no image
日々の哲学