シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606192048020.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

シングルパパになって学んだこと。
この記事の所要時間: 243

シングルパパになると、それまでに経験したことがないことをたくさん経験します。その経験は学びとなり、のちのち血となり肉となっていきます。

no image
おむトレ一日目
この記事の所要時間: 055

昨晩、歯磨きの後トイレに行かせ、おしっこさせた後に布団に入れました。

もちろんオムツは外してパンツです。

本人はパンツがスースーするので違和感があるようです。

大好きなガーゼを持たせて寝かせました。

翌朝、ドキドキしながら布団をめくりました。

「ふぅ~」

布団に地図は描かれていませんでした。よかったぁ。

朝食を食べさせ、保育園の準備が終わり、さぁ今から保育園に行くぞ!

そのとき!!

なんかくさい・・・。ガニ股歩き・・・。

おーまいがっ!!!!

娘のパンツの中にこんもりとした物体が!

やってもうた。さっきトイレに座らせたのに・・・。

またまたお着替えです。

洗濯物が増えるのはもちろん覚悟の上。

「は~ちゃん、ウンチの時はパパに教えてね」

これ以上ない満面の笑みで娘に言いました。

今日から保育園でもオムツ抜きです。

ま、パパよりも先生達のほうが慣れてるでしょうから、よろしくお願いします先生!

P.S うちの洗濯機は未だに二槽式なんだよ。これを機会に買い換えようね。は~ちゃん。

no image
監督就任。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今朝、町内の子供会育成部長から電話がきました …

no image
3月10日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう 博 …

ポパイエッグで朝ごはん
この記事の所要時間: 018

たまごとほうれん草、ぐちゃぐちゃのハーモニー。

父娘でカメラを片手に街に繰り出してみた結果…。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 239

中学生の娘が一眼レフに興味を持ち出した。これはチャンス!カメラを持って父娘で街に繰り出してみたところ…。

no image
マスコミの効果と怖さ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 昨日、テレビ西日本の報道番組のコーナーで父子 …

簡単朝ごはん、マヨ土手トースト。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 食パンにマヨネーズで土手を作りたまごを落とし …

テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。
この記事の所要時間: 147

朝ごはんの写真に命をかけてます。テーブルクロスやランチョンマットでは飽き足らず、テーブルをDIYしました。美しい白いテーブルいかがでしょう。

プレゼンテーションは官能小説と絵本から学ぶ。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 228

プレゼンを学ぶなら、スキルアップをしたいなら官能小説と絵本を読みまくるべき