シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606222334570.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
親子レクレーション
この記事の所要時間: 022

今日は午後から長男の小学校の親子レクがありました。

毎度のことですが、平日の昼間参加するのはお母さん達ばっかり。

パパは僕だけ、はっきり言って浮いてます。

体育館の中で3年生3クラスが合同でゲームをやり

順位を競いました。

長男のクラスは、ビリ・・・

ナゾナゾ解いて、縄跳び飛んで風船おしりで割ったりしたのにぃ・・・。

でも、いい汗かいてきましたぁ~。

次男のひらがな特訓 その2
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ちょっと間が空いてしまいましたが、次男のひら …

no image
長男が喘息。
この記事の所要時間: 07

季節の変わり目にはいつも喘息の発作が出ます。
ぜーぜー言ってみてるだけで僕も苦しくなっちゃいます。

ごはんとみそ汁とちょっとのおかずで丁寧な朝ごはん。
この記事の所要時間: 024

みそ汁とご飯、和食の朝ごはんっていいですよね。

今夜のパパごはん。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 あじの開き カボチャと鶏の煮物 です。 あと …

子供たちの初体験。
この記事の所要時間: 053

昨日、子供達とおばあちゃんを連れてカラオケに行ってきました。

先日マイミクのサンジさん家族と僕と娘でカラオケに行ったのですが、それからずっと娘が「カラオケいきた~い」と言うので、今回はお兄ちゃんたちも一緒に連れて行くことにしました。

娘は2回目ですが、上のお兄ちゃんたちは初めてのカラオケ。

トップバッターは、はぁちゃんから。

フォト

「犬のおまわりさん」を熱唱してくれました。

はぁちゃんが歌ってからは長男も火がついたように
歌い始めて止まらない!!

フォト
どこでこんな歌覚えてるんだ?って感じでケツメイシやらレミオロメンなど、パパが聞いてもわからない歌をバンバン歌う。
やるじゃん長男!!

次男はみんなが歌ってるのを見てるのが楽しいと言って歌わない。

カラオケでも兄弟それぞれの個性が出て面白いです。

フォト

久々に登場。

れいちパパです。笑
フォト

子供たちがこんなにカラオケで盛り上がってくれるなんて思ってませんでした。

P.S.
子供たち、パパも新曲覚えるからまた行こうね♪

無理矢理つける。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 土日に長崎に遠征試合に行ってた 長男がくれた …

今日のパパめし朝ごはん
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 たまご豆腐がうまい。 あ、おはようございます …

3980円コスパ最強のAmazon Fire8Gはなかなかいいと思ってるシングルパパ
この記事の所要時間: 259

Amazonのスプリングタイムセールで買ったAmazon Fire 8Gタブレット。シンプルに潔く、あるものに特化して使えばとても便利な端末ですよ!

娘の卒業式前日にシングルパパがやっておくことベスト5
この記事の所要時間: 227

小学校の卒業式。娘の大きな節目の前日、シングルパパはなにをやるのかを書いてみた。