シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606222347240.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
ピンチはチャンス。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 小学校の感想文 フレンチトースト基金 Rel …

no image
♡映画デーツ♡
この記事の所要時間: 127

さっき、映画を見に行ってきました。

ダ・ヴィンチ・コード

原作を半分くらい読み終わったところで見に行ったので
どうかなぁ?と思いましたが・・・。

感想:

面白かったです。

これから見に行こうという方に一言アドバイス

原作文庫本の上巻までは読んでいったほうが面白くなります。

上巻は物語に出てくる人物の背景が詳しく書かれています。

映画では、その人物背景などは削られていて、上巻部分の

ストーリー展開は約10分程度で終わってしまいます。

だから最初に人物背景だけは頭に入れて映画を見たほうがいいでしょう。

映画のストーリーが良くわかるようになります。

映画を見た後に中巻、下巻を読むのが
一番いい「ダ・ヴィンチ・コード」のハマり方だと思います。

さて、今回の映画ですが、以前の記事を見た方はご存知と思いますが、日記で公開ナンパ(?)をして、誘いに乗ってくれた奇特な女性(笑)と一緒に行ってきました。

その方は僕の家の目の前に住むマイミクさんです。

マイミクさんというよりも、同じ町内のご近所さんですね。

10時に家の前で待ち合わせして、車で5分ほどのとこにある

ワーナーマイカルシネマ(大野城サティ)へ。

一階でお菓子とジュースを買って11時から上映開始。

終わったのが2時前。

これまた近くのファミレスでランチを食べながら映画の感想を話して今、帰ってきたという次第です。

やっぱり、一人で見に行くより、誰かと見に行ったほうが面白いですね。

僕にとっては5年ぶりくらいの映画デーツ!!
ただ、映画を見ただけですがなにか?
小学生のデーツのようですが、なにか?

楽しかったです♪

P.S.
さ、これから仕事して、保育園にお迎え行って現実の世界にもどりま~っす。

福岡でパンダ、増えています。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 はい、こちら福岡では パンダが増殖中なんです …

がらがらどんのあとは…
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日は蒸し暑い! 蒸し暑いのに 揚げ物をする …

no image
3月23日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう 長 …

携帯待ち受け
この記事の所要時間: 05


ウィルコムの待ち受け画面を

いろいろカスタマイズしてみました。

今夜のパパメシはディズニーで。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 かくれミッキーを探せ。 ディズニーの世界観は …

3日間のファスティング(断食)をやってみた結果。
この記事の所要時間: 213

体調が整うといいなとファスティングをやってみたんです。

あなたの写真が超グレードアップするiPhoneアプリ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 写真アプリはこれ一択 今はもうこれしか使って …

時代は「オヤジ女子」から「女子力オヤジ」へ。オヤジ達よ、女子力を上げろ!
この記事の所要時間: 229

同じ小麦粉で生地を作って焼くなら、「お好み焼き」より「スコーン」を焼け。オシャレを目指せ!