シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606232222570.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
手伝ってやるもんか。
この記事の所要時間: 120

「ただいまぁぁぁぁぁ」

尋常じゃないほど汗びっしょりになって、長男が帰ってきた。

学校の荷物を両手イッパイに持ち帰ってきたのです。

今日で一学期が終わり。

親に似たのでしょう。

終業式の数日前からちょっとずつ持ち帰ればいいのに、めんどくさがって

結局、最終日にくそ暑い中、両手イッパイに荷物を抱え、汗ダラダラの羽目になるのです。

そして、案の定、ランドセルの中には薄いビニールの中に入ったドス黒い物体が数個。

なんだと思います?

そう、カビだらけのパンなのです。

学校で捨てると、周りから何を言われるかわかりません。

だから、教科書を出し入れするたびに、机の奥に追いやられグシャリと潰れた、

今にも悪臭を放ちそうなその放射性廃棄物を

こっそりとランドセルに入れ、家で廃棄処分するのです。

パパもまったく同じ経験を持っているのでよくわかります。

パパは小学校の頃「夏休みの友」(宿題帳)をやったことがありません。

夏休みの宿題は、唯一、工作しかしませんでした。

最近は、子供の夏休みの宿題を手伝う親が多いそうですが、

パパも親に手伝ってもらったことがありませんし、長男のそれを手伝うつもりもありません。

やらないならやらないで、堂々と夏休みを楽しめばいいのです。

もし、夏休みの最後にアタフタしても、それは自業自得です。

宿題をやらず、夏休みを過ごした責任は子供にあります。

やらなかったら、ちゃんと先生に怒られればいいのです。

P.S
でも、そんなところはパパに似なくていいから、ちゃんと宿題やれよ~

シングルパパだから筑後市で講演会をやります。
この記事の所要時間: 031

筑後市で講演会をしますのでお知らせです。

もはや目玉焼きは自由自在。
この記事の所要時間: 07

何個も何個も焼いては食べした結果…。

たむけんと紗理奈が付き合ってたとは・・・。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 テレビで「めちゃイケ」見てた。たむけんと紗理 …

no image
日々の哲学
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 子供の頃、親父が転勤族で僕は7回転校した。 …

(簡単レシピ)厚揚げとチーズで作ったおつまみがめちゃうまい! チーズ厚揚げの作り方
この記事の所要時間: 045

冷蔵庫に残ってた賞味期限切れの厚揚げ。
賞味期限なんて関係あるかっ!
で、作ってみた。
美味しかった。

さよなら。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 Related Articles:  #おし …

アレが凄くなるという「酢玉ねぎ」を作ってみたシングルパパ。
この記事の所要時間: 115

作り方はとても簡単で、いろいろな効果があるという「酢玉ねぎ」作りにチャレンジしてみました。

no image
官能的な育児。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 そのとても美しい曲線を描いたボディの隅々に …

no image
だから、子育てはおもしろい!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 あ、どうも、お久しぶりです。 1週間ぶりの日 …