シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201606232231560.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

シングルパパのお店
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 僕のシングルパパ仲間のお店が 先月オープンし …

no image
3月17日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう H …

家事タスク学 概論
この記事の所要時間: 236

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!頭がいっぱいになって結局何もやらずに終わってしまう「家事」。ほんのちょっとコツを掴めば、自分ができる事がわかれば「家事」もスムーズに出来るようになります。

厚くか、薄くか。今日のパパめし朝ごはん
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日のブランチ。 パンケーキ。 一枚を分厚く …

no image
ブログ休止のお知らせ。
この記事の所要時間: 033

当ブログをご覧の皆様へ

いつも、ご愛読、励ましのコメントいただきまして誠にありがとうございます。

本日より、私事で大変恐縮ですが、ブログの更新を一時中断いたします。

しばらくは、僕達家族の将来にかかわる重要なことに専念しなければいけなくなりました。

落ち着けば、またブログを更新していきますが、それまで皆様、お待ちください。

復活の際は、また、皆様のところにご挨拶に伺います。

なお、このブログ自体は僕と子供達の大切な家族日記ですので

閉鎖することはいたしません。

何卒、皆様ご理解いただきますよう、お願いいたします。

福岡 赤坂 うどん処松島
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 営業途中に通りかかりどうしても食べたくなった …

さよならATOK Pad。文字数カウントが出来てEvernoteと連携出来る超便利エディタアプリはコレだ!
この記事の所要時間: 230

新聞コラムなど、文字数が限られた文章を書く際にはリアルタイムに文字数がわかるテキストエディタが必須です。でも、iPhoneにはこのニーズを満たすアプリがなかなかないんですよね。でも、やっと見つけたよ。

子どもたちにクリエイティブなパンケーキを作らせるという講座をやってみたら・・・。
この記事の所要時間: 229

親子向けにパンケーキ講座をやりました。ただ焼くだけではなく魅せる作り方。子どもたちはそれぞれ持ったクリエイティブを発揮してくれました。

緊急事態を回避。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今朝。 時刻は7時。 起きてきた長男が、おは …

no image
親権がらみの離婚裁判でやらなければいけないこと。
この記事の所要時間: 117

男を作って出て行った妻から調停を申し立てられ、不調に終わり、次は裁判に訴えてきた。

いよいよ、本格的に離婚裁判に突入。

お互い離婚には合意しているものの、子供に関しては両方譲らない。

現在子供3人は私が約1年半育てている。

そして
今月中に資料をそろえて、裁判所に提出しなければならない。

1 監護親の生活状況

 1)生活歴(学歴、職歴、病歴、家庭生活や社会生活における主な出来事等)
 
 2)職業、勤務先、勤務時間及び仕事の内容等

 3)平日及び休日の生活スケジュール

 4)健康状況

 5)同居家族とその状況(氏名、年齢、職業)

 6)住居の間取り

2 経済状況

 1)収入(源泉徴収票、確定申告書など)

 2)特記事項

3 子の生活状況

 1)子の生活歴及び監護状況(監護補助体制も含む)

 2)子の発育状況及び健康状況

 3)子の通う保育園、幼稚園及び小学校の名称、所在地、連絡先及び連絡担当者の氏名等

 4)保育園、幼稚園及び小学校への出欠状況(連絡帳や通知表など)

 5)紛争に対する子の認識の程度

 6)非監護親との交流の状況

4 子の監護方針

 1)今後の監護方針
 
 2)親権者となった場合の監護状況の変更の有無及びその具体的内容

 3)親権者となった場合の非親権者と子の交流についての意向

5 その他参考となる事項

これだけの資料を子供を育て仕事をしながら、約2週間でやらねばならない。

その他妻の不貞の証拠なども提出しなければならない。

経験者の方、法律の知識がある方

いい知恵あればおしえてください。