シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

オッサンのためのスマホアイテム。それがomoidori。シングルパパブログ

   

この記事の所要時間: 233


きっと一番使うのはオッサンだ。


先日、PFUの新製品発表会のために上京したシングルパパです。

商品を手に入れたのでいろいろ使ってみた結果一番使うのはオッサンだという結果が出たので、ブログ書く。



使うのはデジタル世代の若者じゃない。


6月24日に発売されたガジェット「omoidori」です。

Omoidori(おもいどり) – iPhoneアルバムスキャナ



どういうものかというと

古いアルバムなどに貼ってある、紙焼きの写真をiPhoneに取り込むというアイテム。


通常、紙焼きの写真をスマホで撮ろうとすると照明などで写真がテカってうまく取り込めないんです。

このomoidoriを使うと光を気にせずに簡単に紙焼き写真をデジタル化出来るんですよ。


わが家では娘のお土産としてこのOmoidoriを持ってかえったのですがとんでもないことが発覚。

現在、中学生の娘ですがiPhoneに取り込む紙焼き写真がない!全くないのです。

ほとんどがデジタルになってます。

使いようがないんです。

参ったなぁ、ブログに書けないじゃないか!

と、思ってたところマーケットを見つけました。

オッサンです。

居酒屋、スナックなどで飲んでるオッサンたちを観察していると結構いるんですよ。

お店のおネェちゃんや会社の部下などにスマホに入れてる写真を見せまくるオッサンが。

最近撮った写真ももちろんあるのですが、オッサンが見せたいのは昔の写真なのです。

「昔はヤンチャだったんだよ」

「昔はモテてたんだよ」

「昔は痩せてたんだよ」

「昔は髪の毛フサフサだったんだよ」

そんな写真をコレもんでスマホから見せてくるわけです。

デジタルカメラなんてない頃写真。

わざわざそんな紙焼き写真の写真をスマホで撮って入れてるわけです。

SNSにもいます。

写真の整理してたらこんな写真が出てきた!って昔の良き頃の写真をアップする。

誰かに過去の栄光を見てもらいたい!

その一心で、昔の写真をスマホに入れるオッサンたち。

涙ぐましいその努力。

そんなオッサンたちに使ってほしい。

それがOmoidori

簡単にポンポンとiPhoneに紙焼き写真が保存出来ますよ。

まるで最初からデジタルカメラで撮ったかのように綺麗に取り込める。

オッサンの過去の栄光もテカらずに光り輝きます。

フラッシュで赤目になってしまってる過去の栄光も綺麗に補正します。


こんな風にね。

ほら、そこのオッサン!

このomoidoriを使えば、その日からスナックのおネェちゃんや会社の部下などから注目を浴びますよ!

たくさんiPhoneに取り込むのはいいけど、あまり何枚も何枚も続けて見せないようにね。

相手も対応に困るから。

ここぞって時にたくさんある中から、一枚!

厳選された一枚!を見せるくらいにしてくださいね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

パパも子供もデカレンジャーが大好きです。
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
チキチキパンパンサラダレシピ:シングルパパの朝ごはん
まさにヘアカタログ界の革命児。こんなヘアカタログが欲しかった!
父の日はパパにエプロンをプレゼントすべき3つの理由
100均のアボカドカッターを買ったー!簡単に切れてすげぇ便利。
飲んで、つまんで、ダイエット
メールは破綻した。「りょ、よろ、あり、おけ」でスピーディーに意思を伝える。
Evernoteアンバサダーですが、Evernoteは全然使ってません。シングルパパブログ。
人生がときめく土鍋ごはんの魔法