シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201607122021330.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

プレゼンソフトはKeynoteがいい。パワポはムリぽ。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 324

プレゼンスライドを作るソフトならKeynote一択。いろいろ使ってみてもやっぱりここに戻るよ。

今日のお弁当。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 今日の朝ごはんが そのまま今日の昼ごはん。 …

no image
ハッピーバースデー!!!僕。
この記事の所要時間: 019

今日は待ちに待ったオフ会の日!それと同時にパパみっくんのバースデー!!

楽しい一日を過ごしましたぁ!!!

いやぁ~ほんとに楽しかった。

今日は酔っぱらってるし、子供達も興奮して眠りそうもありませんので

今日の詳細は明日ご報告させていただきますね!!!

P.S.
昼まっから、飲み過ぎました。

シングルパパになって料理を覚えた。子どものために食事の用意をすることを学んだ。
この記事の所要時間: 211

シングルパパにならなきゃ、子どものために料理を作ることなんてなかった。

ハッピーバースデー ディア 長男!!
この記事の所要時間: 044

昨日は長男9才の誕生日でした。

家族でお祝いです。

バースデーケーキはお店で買いましたが、今回パパみっくんは

腕によりをかけて、先日「伊東家の食卓」でやっていた裏技を使って

ババロアを作ってしまいました!!

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

裏技と言っても、本当の作り方自体わかりませんので、結構試行錯誤しましたが

何とか出来ました!!

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ケーキを食べた後は

長男のリクエストだったプレゼント「生き残り頭脳ゲーム」(今時こんなもんを欲しがるか?)

で家族みんなで盛り上がりました。(結構このゲーム、やるとハマル!!)

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

誕生日の前日には、弟子のめんたいが、野球バカの長男のために「シアトルマリナーズのスタジャン」

をプレゼントしてくれました。ありがとう、めんたい!!

P.S.
来週はなんと!パパの誕生日が控えてます!!
どうぞ、お気遣いなく!笑

シングルパパの一人遊びは自宅でダーツ。Dartslive-200SとiPadで最高に遊べる!
この記事の所要時間: 237

ダーツを全く知らないド素人が家にダーツボードを設置した途端…。

しっくりこない記事。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 小学校の感想文 フレンチトースト基金 Rel …

no image
ブログを始めたこと。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 いやぁ~ いつかブログをやってみたいと思って …

人生がときめく土鍋ごはんの魔法
この記事の所要時間: 36

1合から3合くらいのごはんを炊くなら、電気ジャーではなく土鍋で炊いてみませんか?土鍋で炊くとお米に魔法がかかるのです。

パパ的きたなシュラン。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 お元気ですか? 僕は元気です! さて、昨日、 …