シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。

      2016/07/15

この記事の所要時間: 151


育児はラクだけど家事は大変。


忙しいと子どものことより、家事の方が適当になるシングルパパです。

育児休暇って言葉がいけないんですよ。

なので、ブログ書く。



育児休暇って名前がね…。


育児休暇って言葉があるから、男が休暇を取っても育児をしなきゃって思ってしまう。

家事は奥さんに任せて、おれは育児やるから!

そんな感じ。

中途半端な育児をやって、自己満足して会社に復帰。

育児休暇を取ったから、周りにはそれなりに育児をやってきたよって嘯く。

育児なんてやらなくていいよ。

育児は母親に任せればいい。

あんたより、間違いなく上手だから。

育児休暇を取ったら、ガンガン家事をすればいい。

休暇中に徹底的に毎日、毎日家事をやり続けたら、それなりに要領もわかるし上手になるよ。

育児はそうはいかない。

中途半端に休暇を取ったって育児は上手にならない。

ほんの数ヶ月、会社を休んで育児に手を出しても上手にはならない。

皿洗いも料理も風呂掃除もトイレ掃除も洗濯も毎日毎日やってみ。

マジでかなり上達するからさ。

育児休暇をとるなら、家事のエキスパートになった方が絶対いいよ。

男の育児休暇とは母親に育児に専念してもらうために徹底的に家事をやる休暇としたらいい。

子どもの成長をそばで見守るだけでも育児休暇の意味は充分にあるよ。

休暇が明けても、仕事に行く前に家族の分の朝食を用意して、トイレ掃除して出かける。

帰ってきたら、食事の用意をして皿を洗って風呂を洗って子供に絵本を読む。

それだけでも母親はすごく助かるよ。

絵本は読むけど、家事は全然しない父親なんて何の役にも立たない。

周りはイクメンとしてごまかせても

子どももそこは小さいうちからちゃんと見てるよ。

だから、家事を徹底的にしたほうがいいよ。

頑張ってね〜。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

メールは破綻した。「りょ、よろ、あり、おけ」でスピーディーに意思を伝える。
あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。
家計簿アプリをいろいろ使ってみた結果のベストアプリ決定!
SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。
福岡で子連れで無料で楽しめる施設が本日で閉館しちゃいます。
イーストを使わずにパン粉で朝マックのマフィンを簡単に作ってしまったシングルパパ。
マーケティングで感動した、とってもお得なウエストカード戦略。
Evernoteアンバサダーですが、Evernoteは全然使ってません。シングルパパブログ。
文章を書くということ。
「イク〇〇」という言葉を使い、国は大人にまでゆとり教育をしようとしてるのではないか。