「知りもしないで文句を言うな!」と言われたのでポケモンGOをやってみた結果。

PR
雑記帳

PR

やらないで偉そうなこと言うな!何て言われたからやってみた。

どうも、ポケモンGOはうちの子にはやって欲しくないシングルパパです。

日本でポケモンGOが解禁されて1週間が経ちました。

そこで、ブログ書く。

マナーを守ってやってもレベルは上がる。

ポケモンGOの配布が始まった日にSNSでポケモン反対と書いたら、賛否両論。

はっきり言うと、僕はポケモンのアプリが反対ではないのです。

マナーを守らない人々が嫌なんです。

人通りが多いところでも平気で携帯見ながら歩き、ぶつかってくる。

周りの迷惑を一切考えてない連中が嫌いなんです。

そんなマナーを知らない連中がやってるアプリがポケモンGOなんですよね。

一部の方から言われました。

「やりもしないのに文句を言うな!」と。

まぁ、そりゃそうだな。思ったわけです。

じゃ、とりあえずやってみるか。

検証用にアプリを入れてやってみました。

僕の周りの人たちはだいたい今はレベル10くらいだと聞きました。

だから、その倍くらいまでのレベルに上げておけばちゃんとやってみたことになるだろうと考えたわけです。

周りに迷惑をかけずにポケモンはやれるのか?

検証してみることにしました。

通勤は電車ではなく、自転車か原付で。

運転中は携帯を触らない。

必要な時は立ち止まって、道のはじによって携帯を触る。

これをルールとしてやりました。

人が集まる大きな公園に行ってもこのルールは遵守。

正味、5日間。

仕事もしてますのでこればかりをやってたわけじゃない。

レベルは22までいきました。

集めたポケモンは110匹。

ポケモンの強さは1000以上がこれくらい。

よくわからずに、集めて集めて進化させ、強化させてこんくらいです。

人に迷惑をかけずにやれることがわかりました。

なのに、いるわけです。迷惑をかける大人が。

これまでに、3人のポケモン中の大人がぶつかってきました。

僕は携帯をポケットに入れて歩いてるときにです。

大の大人がそんなんじゃいかんのです。

友人のちょっと身体が不自由な子がポケモンやってる自転車に跳ねられたと聞きました。

ポケモンに夢中になって、自分が跳ねられるのはいい。

勝手に電車のホームや崖に落ちるのは構わない。

周りの人に迷惑をかけちゃいかんのです。

マナーを守らない人は福岡のキャナルシティーという商業施設にぞろぞろと団体で買い物してる某外国人と同じようなものです。

大きな公園でも、見つけました。

道の真ん中を携帯見ながら歩いてる輩と、道のはじを歩きながら、立ち止まって携帯を見てる人たち。

この差。

さあ、あなたはどちらのグループですか?

ポケモンGOをやるのは一向に構わない。

マナーを守ってもそれなりに強くなれます。

それなのに人に迷惑をかけながらやる人はただのアホです。

町中でアホ発見器が動いてますよ。

すぐに、1発で「あ!あそこにアホがいる!」って簡単にわかっちゃいますからね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました