シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201607311519210.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

プレゼンソフトはKeynoteがいい。パワポはムリぽ。シングルパパブログ
この記事の所要時間: 324

プレゼンスライドを作るソフトならKeynote一択。いろいろ使ってみてもやっぱりここに戻るよ。

初めてスコーンを作ってみたので作り方。
この記事の所要時間: 14

少し早起きしてスコーンを焼いてみよう!

今朝のパパ弁当。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 胴体や足とか耳とか どうしたらいいか考えたん …

no image
ひとり親の立場から。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 毎日新聞より 母子加算:復活の改正案 参院厚 …

食器をコンプリートした結果。
この記事の所要時間: 025

料理が楽しくなると、食器にもこだわりたくなります。

パパのあんちえいじんぐ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 パパに見えないパパを目指せ! そーんなわけで …

今年最初の絵本ライブ開催 @福岡市男女共同参画センターアミカス
この記事の所要時間: 047

今年初の父子向け絵本講座と絵本ライブをやっちゃいます。

パパも子供もデカレンジャーが大好きです。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 デカレンジャーが番組終了後も我が家ではブーム …

ミクシーで再会。
この記事の所要時間: 110

このミクシーで、中学の時の友人と再会しました。

約20年ぶりの再会です。

おそらく、このミクシーをやっていなければ会うことなんて無かったんじゃないかな?

彼は現在、床屋さんを経営しています。

今日、その床屋さんに次男と娘を連れて行きました。

懐かしい友人です。

お互いの印象は、ちょっと体格がよくなった(笑)だけで

ほとんど変わってないぁ~って感じでした。

つもる話もしながら、まずは娘のカット

フォト

彼の奥さんが切ってくれました。

フォト

最後に可愛く髪の毛を結んでくれて、娘は大喜び!
(パパは、娘の髪を上手に結べません・・・。)

次に次男のカット。

フォト
次男はいつもスポーツ刈りです。
やっぱり男の子はスポーツ刈りだぁ!

そんで、最後に彼が僕の髪をカットしてくれて
奥さんが顔を剃ってくれました。

う~ん。久々の顔そりは気持ちがいい!!

床屋さんでいつも困るんですが、僕はなかなか上手く「こうやって、ああやって」ってカットの注文が出来ないんですよね。

だから、いつもおまかせでやってもらって、出来上がりに満足できない・・・。

友人が切ってくれると、すごく助かります。
おまかせだけど、満足する髪型にしてくれました♪

しかも、お友達価格でカットしてくれたしね♪

○木!今日はありがとう。

ミクシーにも感謝。

P.S.
またくるぞ~。時間作るから、今度はゆっくり飲みながら昔話しようや!

「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。
この記事の所要時間: 449

最近、本やネットでEvernoteについて書かれてる「子どものプリントはEvernoteで管理!」単純なものじゃありません。そこまでに至る物語がわが家にはあるのです。そこをちゃんと知って欲しいな。