シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ

   

この記事の所要時間: 225


kindle for iPhoneとの相性が最高過ぎる


読書がもともと大好きなシングルパパです。

今回、新たにAmazonが始めたサービスのkindle unlimitedがめちゃくちゃいいわけです。

なのでブログに書く。



とりあえずkindle unlimitedやってみ!


いま、30日間の無料体験をやってます。

サービスが始まってすぐに登録しました。

120万冊以上の本や雑誌が読み放題になるのですよ。

これまでAmazonのKindleペーパーホワイトを持ち歩いてましたがWi-Fiでしか使えないのでちょっと不便だったのですが、いま使ってるiPhone6S plusとkindle unlimitedの相性は最高です。

雑誌なんかはさっとダウンロードしてササっと読めちゃいます。

KindleをiPhoneで読むにはアプリが必要です。

これね⬇︎


これがあればいつでもどこでも空いた時間に書籍をサクッとダウンロードして読めちゃいます。

登録してから1週間で本を17冊、雑誌は20冊以上読んじゃいました。

すべてiPhoneで読んでます。

老眼がきつくなりだしたこんなおっさんでも苦なく読める文字の大きさ。


いまは「人生がときめく片付けの魔法」を読んでますが

「読書がときめくKindleの魔法」状態です。

カフェで一息、ランチで一息、トイレで一息、電車の移動中で一息、お風呂で一息、布団で一息などなどちょっとした時間でもガンガンに読書のシャワーを浴びることが出来るのです。

これは本当にすごいです。

有料になっても月にたったの980円!

雑誌を2冊とか本を一冊買ったら終わっちゃう金額だけど120万冊以上がダウンロードし放題なんだから絶対お得!

マンガなんかも読めちゃいます。

あ、大人のエッチなマンガも結構たくさんありますよ。

読みたくなったらすぐに読める。

蔵書もたくさんの電子図書館が月に980円で使える。

なんて素敵な世の中になったんでしょう。

あ、ダウンロードして保存出来る数は限られてて10冊までです。

でも、読み終わった本から削除しちゃえばまた新しくダウンロードできます。

10冊までならストックできると考えれば問題なし。

Amazonはプライムビデオとか今回のunlimitedとかマジで神のようなサービスがどんどん出来てる。

まとまって時間が余れば映画見放題、ちょっとした空き時間に本読み放題。

こんな時間の使い方もいいんじゃないかな?


時間とお金の有効な使い方だと思うのです。

あなたもAmazonシャワー浴びてみたら?

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - iPhoneアプリ, ガジェット, 雑記帳 ,

  関連記事

 #HHKB キーボードを使いやすくするシングルパパ
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
シングルパパの一人遊びは自宅でダーツ。Dartslive-200SとiPadで最高に遊べる!
他人から「自粛しろっ!」と言われる「他粛フォース」について思うシングルパパ
シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。
SNSのハッシュタグ  #シングルマザー  #シングルママ について。シングルパパブログ
「がんばろう九州」に違和感を感じる福岡在住シングルパパ
熊本地震でシングルパパが思うこと。
no image
パパのお仕事について
この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして
思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

シングルパパの女子力アップの秘密。