シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201701121506510.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

あの「おたよりBOX」が有料に!だったらEvernoteでしょ。
この記事の所要時間: 148

無料で子どものプリント管理が出来るママの味方アプリ「おたよりBOX」が有料になっちゃったよ。だったらもう本家を使うでしょーーー!って話。

no image
4月12日〜4月18日に投稿したなう
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 イクメン・シングルパパさんの投稿したなう i …

飛び出せ!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ブログネタ:アナログ放送終了まで、あと何日か …

結婚しました。壁ドンから始まりました。シングルパパじゃなくなりました。今日はイノベーションの日です。
この記事の所要時間: 14

四月の初めからバカで飛ばしてみよう。

アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…
この記事の所要時間: 217

トースターが欲しい。バルミューダかアラジンか、どちらか迷ったあげくにポチったのはどっちだ?

給食セットで朝ごはん
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 「ねぇ、今日の給食当番はだれ?」 「給食なん …

目標額は1億円。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 Related Articles:  #おし …

no image
息子と何気ないお金の話
この記事の所要時間: 12

テレビのCMを見て、長男が「宝くじで3億円当たったらどうする?」と聞いてきました。

「君はどうする?」と聞くと、「家を建てる!」と言うので、「パパはそのお金がもっと増えるようにがんばるかなぁ~」と話しました。

息子はもちろん、「どうやって?」と聞きます。

「どうやると思う?」

「その3億円でまた宝くじを買う」(なるほど)

「パパはそのお金で商売をしたい」と言いました。

「商売って?」

「たとえば、このバットを100円で買って、300円で売ったら最初のお金が3倍になるよね?」

「でも、100円のバットを300円で買う人いるかな?」
(こんな質問をしてくる息子に成長を感じます!)

「それじゃ、他にバットを売る方法を考えてみ~」とパパ

「じゃあ、材料を100円で買ってきて、それでバットを作って500円で売ったらいい!」
(いきなりそんな答えが返ってくるのか?)

「大正解!!」

「おもしろいね~」と息子・・・。

「な?おもしろいだろ?そういうことをやって、あのホリエモンはお金持ちになっていったんだよ」

「ふ~ん簡単だねぇ」

P.S
「息子は将来プロ野球を買うかもしれない」と密かに思うのでした。

子供がお風呂に入りたがらないときは・・・
この記事の所要時間: 033

時々、子供がお風呂に入りたがらないことがあります。

僕も子供の頃お風呂が嫌いだったので、その気持ちはよくわかります。

でもね、パパの立場としてはお風呂に入れなければいけない。

そ~んなとき、どうする?

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

はい、泡風呂でございま~す♪

これは時々やる程度にしとかないと、みんな飽きちゃいますからね~

泡風呂にすると、子供達はいつも15分ぐらいしか入らないのに1時間以上入って遊んでます。

お風呂上がりもいい匂いになるし、おすすめです!

P.S ちなみに、残り湯もそのままお洗濯に使えます。

南から南へ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 これから仕事で鹿児島県指宿市へ向かいます。 …