シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201704200916410.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

娘の編み込み。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 おはようございます。 昨晩、白髪染めをして …

鍋の季節です。
この記事の所要時間: 016




キムチ鍋ば、やったったい。

この季節は鍋がやっぱよかねぇ。

簡単で手っ取り早いけんね。

末っ子の娘は、おばあちゃんちにお泊まりやったけん

長男と次男と僕の男3人で食べたったい。

もう、バリ腹一杯になったばい。

P.S.
うまかけん、はよ食べにこんね?

うわっ!まっくろ!トホホ・・・。
この記事の所要時間: 028

コメントにお返事できていないのに、

それでも暖かいコメントをたくさん残してくれてありがとうございます。

あなたの一言一言がとてもうれしいです。

久々にパパの手料理のご披露!(単にネタがないだけだろ!という突っ込みはなしね!)

昨日の晩ご飯

フォト
フォト

昨日のご飯は子供たち喜んで食べてくれました。

今日の晩ご飯

初めて長男と一緒に用意したよ♪

フォト

しっか~し!!!!

長男の手元ばっかり気になって・・・・

フォト

から揚げが、真っ黒になっちゃった・・・・。

P.S.
長男よ、明日も懲りずに一緒に作ろうな!

今日一日、娘の看病です。
この記事の所要時間: 020

昨日から熱がある娘を病院へ連れて行きました。

恐れていたインフルエンザではなく、単なる風邪ということでした。

安心しました。

娘は家で横になって休んでいます。

フォト

今日は仕事の予定も詰まってたんですが、全部キャンセル。

娘と一緒にまったりと過ごしています。

P.S.
はぁちゃん、早く元気になってね。

no image
子供達に絵本を読もうよ!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 患者射殺 1審破棄し無期判決 http:// …

中華鍋のお手入れ方法と使い方を知ってればもう無敵。
この記事の所要時間: 325

テフロン加工のフライパンなどは強火で使うとすぐダメになってしまいます。強火でガンガン料理したい場合は鉄製のフライパンが一番!中でも中華鍋がなんでも使えてとても便利なのです。その使い方と簡単なお手入れ方法です。

福岡のシングルマザーコミュオフ会
この記事の所要時間: 111

今日は福岡のシングルマザーのコミュオフ会に参加しました。

博多駅のとあるランチバイキングがおいしいお店で。

フォト

うちは長男が野球の試合だったもんで

次男と娘を連れて参加。

やっぱり福岡のシングルマザーのコミュだけあって
シングルファザーは僕だけ・・・。

なぜ来ないpapa.!!!

コミュに入ってるやん!!!

バイキングおいしかったなぁ~。

フォト

親よりも子供の数が多くてなかなかお話が出来ませんでしたが

楽しいオフ会。

二次会は子供と一緒にカラオケへ

フォト

僕も二曲ほど歌ってしまいました。
恥ずかしかった・・・。

でも、やっぱり、主役は子供たち。

みんな上手に歌ってました。
フォト

最後にうちの娘がグズッタとこを

コミュ管理人のみほさんが

すかさずフォローをしてくれて、いつの間にか、みほさんに抱かれて眠ってました。

フォト

さすが、ママさんですね。

とっても助かりました♪

子供の世話に負われて、あまりお話は出来ませんでしたが、参加していたママさん達皆さん素敵な方ばかりでした。

この場を使って、参加者のママさん方にお礼を言いたいと思います。

男親、僕一人だけの参加なのに、快く受け入れてくださって、しかも、子供のお世話までしていただいてありがとうございました。

また、オフ会があるときは是非参加させてくださいね。
とても楽しいオフ会でした。

P.S.
帰ってきて、長男は参加できずに悔しそうでした。笑

no image
マスコミの効果と怖さ。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 昨日、テレビ西日本の報道番組のコーナーで父子 …

この絵本は全力で紹介する価値がある!「リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険」最後は壮大な映画を一本見終わったような感覚に。
この記事の所要時間: 153

表紙を見た途端に買いたくなり、ページを開くたびに美しい絵に心を奪われ、最後は一本の映画を観終わったような気分にしてくれる絵本。
これは大人に読み聞かせしたい絵本です!
「リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険」

はい、はい、はいはいはい。
この記事の所要時間: 03


あるある探検隊!