シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201704200918500.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

福岡のシングルマザーコミュオフ会
この記事の所要時間: 111

今日は福岡のシングルマザーのコミュオフ会に参加しました。

博多駅のとあるランチバイキングがおいしいお店で。

フォト

うちは長男が野球の試合だったもんで

次男と娘を連れて参加。

やっぱり福岡のシングルマザーのコミュだけあって
シングルファザーは僕だけ・・・。

なぜ来ないpapa.!!!

コミュに入ってるやん!!!

バイキングおいしかったなぁ~。

フォト

親よりも子供の数が多くてなかなかお話が出来ませんでしたが

楽しいオフ会。

二次会は子供と一緒にカラオケへ

フォト

僕も二曲ほど歌ってしまいました。
恥ずかしかった・・・。

でも、やっぱり、主役は子供たち。

みんな上手に歌ってました。
フォト

最後にうちの娘がグズッタとこを

コミュ管理人のみほさんが

すかさずフォローをしてくれて、いつの間にか、みほさんに抱かれて眠ってました。

フォト

さすが、ママさんですね。

とっても助かりました♪

子供の世話に負われて、あまりお話は出来ませんでしたが、参加していたママさん達皆さん素敵な方ばかりでした。

この場を使って、参加者のママさん方にお礼を言いたいと思います。

男親、僕一人だけの参加なのに、快く受け入れてくださって、しかも、子供のお世話までしていただいてありがとうございました。

また、オフ会があるときは是非参加させてくださいね。
とても楽しいオフ会でした。

P.S.
帰ってきて、長男は参加できずに悔しそうでした。笑

久々に警察沙汰!
この記事の所要時間: 012


仕事で熊本マデ来ました。

高速のインター降りた途端、警察に呼び止められ、切符切られました(;_;)

一時不停止、罰金7000円也(>_< )( >_<)イヤー

(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。
この記事の所要時間: 15

100均グッズで簡単に我が家に枯山水の庭が出来ちゃいます。
楽しくてずっとでもやっていたい。

no image
娘のオムツがとれないよ~ (&gt;_&lt;)
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 3人のうち一番下の娘(2歳6ヶ月)がなかなか …

セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。
この記事の所要時間: 130

セリアの荷札を使って朝ごはんの小物に使っちゃいます。

父子家庭(シングルパパ)になった。どうする?公的制度(手当・助成・貸付制度など) 福岡の場合
この記事の所要時間: 827

もしも突然、シングルパパになったなら。福岡市内でひとり親家庭として生きていくためにどうすればいいかを僕の経験とともに書いてみた。

no image
久々アップ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 忙しくて忙しくてなかなかアップできませんでし …

ルンバがもたらす驚くべき4つの効果
この記事の所要時間: 651

友人からルンバをもらったおかげで生活が一変したので、思いっきりルンバを礼賛します。

本を出します!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ブログネタ:本出しませんか?と言われたら何書 …

ブログデザインの変更
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 シングルパパのカミングアウト ブログのデザイ …