シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201704200934480.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

初めてスコーンを作ってみたので作り方。
この記事の所要時間: 14

少し早起きしてスコーンを焼いてみよう!

no image
パパはウルザード。
この記事の所要時間: 021

昨日のマジレンジャーの感想。

やっぱり、マジレンジャーが始まった当初から子ども達と話してたんだよなぁ・・・。

完全にスターウォーズ的な展開ですね。

おかげで、子どもとやるマジレンジャーごっこは

毎回、パパはウルザード役決定です!

マジレッド役もやりたいんだけどなぁ・・・。

P.S.
スターウォーズごっこでは、必ずパパはダースベーダー役っす。

ナチュラルキッチンをしゃぶりつくす。
この記事の所要時間: 013

ナチュラルキッチンが好きです。
いわゆるプチプラが好きです。

今朝のパパ弁当。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 胴体や足とか耳とか どうしたらいいか考えたん …

飛び出せ!
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 ブログネタ:アナログ放送終了まで、あと何日か …

朝から気持ちいいこと・・・。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 夏休みに突入してはや一週間が過ぎました。 夏 …

効率がいい、食器の洗い方してますか?
この記事の所要時間: 244

食器の洗い方って人それぞれですよね?
人から教えてもらうものでもなく、これが正解!ってのもない。
毎日毎日やって、だんだんと自分なりに効率を考えて自分のスタイルが確立されていくものじゃないかな。
で、僕の普通の食器の洗い方を書いてみます。

恒例の・・・。
この記事の所要時間: 029

昨日は、「ちゃんこ鍋」に挑戦しました。

ほんと、鍋は楽ですよね。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ばんばん鍋に放り込むだけ放り込んで、「さぁ喰え!」

「ごっつぁんです!」

だもんね。

食った食った。

で、今日は、またまた早起き。

長男の社会科見学。

福岡タワーとビール工場に行くそうです。

というわけで、お弁当作り!!!


シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

いつもと代わり映えしない弁当でごめんなさい。

長男がいつも同じようなリクエストを出すんだもん・・・。

P.S
社会科見学のおみやげにビール持ってこないかなぁ?

ダイソーのシリコン型(セルクル)が朝ごはんのパンケーキ作りに最高すぎて怖い。コスパいい!
この記事の所要時間: 218

最近の100均キッチングッズは使えるものが満載で見て回るのが楽しいです。

no image
ぎょう虫検査が陽性の息子・・・。
この記事の所要時間: 021

今朝、長男がぎょう虫検査陽性という通知を受け取りました。

通知には病院や薬局に相談の上駆除しましょうって書いてあります。

まぢ?

パパみっくんが小学校時代はチョコレートみたいなのを学校でもらって駆除してたと思うけど、

今は病院まで行かなきゃいけないの?

まいったなぁ・・・・

P.S
こんなときおたくならどうします?