シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201704200950330.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
娘のオムツがとれないよ~ (>_<)
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 3人のうち一番下の娘(2歳6ヶ月)がなかなか …

お子さんにiPhoneを持たせてるお父さん、お母さん気をつけて!iCloudが乗っ取られるよ。
この記事の所要時間: 411

この時期、新しく親からiPhoneを買い与えられる子どもたちが増えてます。同時に子どものiPhoneを狙ってくる輩も増えてくるのです。親は責任を持って子どものiPhoneを管理してあげてくださいね。

両手が使えない状態で自分の手元の写真を自分で撮る方法。
この記事の所要時間: 153

僕のブログ記事の中で質問をいただいた件。「両手がふさがってるときにどうやって手元の写真を撮るの?」
この質問にズバリお答えします。

久々に警察沙汰!
この記事の所要時間: 012


仕事で熊本マデ来ました。

高速のインター降りた途端、警察に呼び止められ、切符切られました(;_;)

一時不停止、罰金7000円也(>_< )( >_<)イヤー

3倍速く動きたい。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 Related Articles:  #おし …

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901
この記事の所要時間: 359

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけでカラダのあらゆるデータが記録管理出来る、かなり便利なタニタの体組成計が素晴らしいのです。

シングルパパ的子育てEvernoteの作り方
この記事の所要時間: 559

「子育てでEvernoteをどうやって使うの?」アンテナが高いママたちからよく質問されます。その辺をちょっとだけブログにシングルパパ的使い方をまとめてみました。

 #HHKB キーボードを使いやすくするシングルパパ
この記事の所要時間: 324

先日買ったHappy Hacking Keyboard Bluetooth モデルでブラインドタッチの練習してますが、もうちょっとレベルアップするために外見のカスタマイズをしてみました。

シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

台風で外出できませんので・・・。
この記事の所要時間: 146

外はタイフーンが吹き荒れています。

子供の頃から、台風が来るとなると、わくわくしちゃうのは僕だけでしょうか?

今日は外で仕事の打ち合わせの予定が入っていましたが、タイフーンのため中止。

子供の学校は休校、ついでに保育園もお休みさせて、自宅待機。

暇なので、僕のホームページで使う、商品の撮影をしました。

せっかく撮影用のセットも組んだので、ついでに僕のブログアイテム(デジカメ)の

撮影もして、ここでご紹介します。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

まずは、携帯電話、docomoのD900iいわゆるFOMAと呼ばれる機種なのですが、うちでは

電波の入りが悪い!テレビ電話も使えるらしいが、使ったことが無い。

ちょっとしたときに、ブログ用の写真をパチリ。ま、写真メモ代わりですね。

このブログの皆さんのコメントも、外出先では、この携帯でチェックしてます。

そしてFUJIFILMのQ1DIGITALこれは、いつでも、どこでも、持ち歩いてます。

400万画素でなかなか持ち歩くにちょうどいい大きさ。結構気に入ってます。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そして、仕事の写真撮影や、ちゃんと子供たちの撮影をするときに使うカメラ

CANNON EOS KISS DN

これはいい!おすすめです。

なんと800万画素! 

人物にピントを合わせ、背景をぼかしたりする撮影は、この一眼レフにしか出来ない技です!

僕は標準と望遠がついたWズームキットを購入しました。

レンズはこの2つで十分。

商品撮影やモデル撮影、子供のスナップショット、花火の撮影etc・・・・

何でも使えちゃいます。

買うときはその金額に悩みまくりましたが、買ってしまえばもう元は取ってるかも?

これで撮影した写真が結構お金を生んでくれます。笑

男が持つには少し軽いので、あとでバッテリーグリップを追加して大き目のカメラになりました。

この大きさがかっこいいし、使いやすい!

週末はこれを持って子供たちとお出かけしてます。

P.S.
今日はタイフーン。ネタに困り、こんなのをネタにしちゃいました。
あなたのお気に入りのカメラあったら教えてね。