シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

Vapeのおかげで完全禁煙二か月に突入。

   

この記事の所要時間: 157


Vape始めて二か月が経ちました。


どうも、禁煙始めて二か月が経ったシングルファザーです。

その昔、病院に禁煙治療なんかもやってみたんですが全然効果がなかったのにVape(電子タバコ)を始めたおかげで完全禁煙を継続しています。

二か月ほど経過したので、その辺のことでブログ書く。



Vapeのおかげで禁煙に苦しまない。


そうなんです。

今回、禁煙がVapeのおかげで全く無理してる感覚が無いのです。

これは今まで何度も禁煙にチャレンジしてきた中で初めてのことです。

禁煙がなーんとも無いのです。

逆に、タバコの煙が耐えられなくなってきました。

国が禁煙対策に乗り出しても、いいぞいいぞ!もっと頑張れー!なんて思うくらいにね。

試しに紙巻タバコを吸ってみるとマズい!臭い!そう感じるようになってしまったんですね。

自分でも信じられない。

そのかわりにVapeにズブズブとハマってしまってるわけですが…。

今回はリキッドについて書いてみたい。

Vapeのリキッドは何百種類も!



Vapeのリキッドは何百種類もあります。

その中からお気に入りのリキッドを探したり、自分で作ってみたり、それが楽しめるのです。

元喫煙者の僕は今のところ好きなのはコーヒー系のリキッドが好きです。

仕事の合間の休憩時間にコーヒー系リキッドでプファーー!

一気にリフレッシュできます。

紙巻タバコのように一本吸うまで頑張らなくてもいい。

一口、二口吸えばリフレッシュが出来ます。

灰皿もライターも要らない。

ちょうどいいところで吸い終われます。

吸いたい時には30分ほど吸い続けることだって出来ちゃいます。

自分のペースで吸えちゃうのです。

飽きたら、味を変えることも簡単。

タバコよりも美味しいと思えるリキッドに当たればもう完璧です。

僕はおかげ様で5種類ほどお気に入りのリキッドを見つけました。

Vapeが美味しい!と思ったらこっちのもん。

紙巻タバコなんて吸ってられません。

そんな感じで約二か月ほどVapeを始めたことで紙巻タバコと完全に縁を切ることが出来ました。

ハマるけどねー。

ハマった話は今後、ちょこちょことブログに書いていこうかなと思います。

興味があるかたは読んでみてね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。
シングルパパは次になにやるの?
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
ディアウォールを使って地震で倒れないような絵本棚を作ったシングルパパ
文章を書くということ。
プレゼンソフトはKeynoteがいい。パワポはムリぽ。シングルパパブログ
娘のオムツがなかなかとれない。シングルパパブログ
(DIY番外編)ホームセンターを120%使い倒す方法。
アイデアたまごのそだてかた を読むシングルパパ
Happy Hacking Keybord Professional BTに白モデルが出た! #HHKB