シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

Vapeのおかげで完全禁煙二か月に突入。

   

この記事の所要時間: 157


Vape始めて二か月が経ちました。


どうも、禁煙始めて二か月が経ったシングルファザーです。

その昔、病院に禁煙治療なんかもやってみたんですが全然効果がなかったのにVape(電子タバコ)を始めたおかげで完全禁煙を継続しています。

二か月ほど経過したので、その辺のことでブログ書く。



Vapeのおかげで禁煙に苦しまない。


そうなんです。

今回、禁煙がVapeのおかげで全く無理してる感覚が無いのです。

これは今まで何度も禁煙にチャレンジしてきた中で初めてのことです。

禁煙がなーんとも無いのです。

逆に、タバコの煙が耐えられなくなってきました。

国が禁煙対策に乗り出しても、いいぞいいぞ!もっと頑張れー!なんて思うくらいにね。

試しに紙巻タバコを吸ってみるとマズい!臭い!そう感じるようになってしまったんですね。

自分でも信じられない。

そのかわりにVapeにズブズブとハマってしまってるわけですが…。

今回はリキッドについて書いてみたい。

Vapeのリキッドは何百種類も!



Vapeのリキッドは何百種類もあります。

その中からお気に入りのリキッドを探したり、自分で作ってみたり、それが楽しめるのです。

元喫煙者の僕は今のところ好きなのはコーヒー系のリキッドが好きです。

仕事の合間の休憩時間にコーヒー系リキッドでプファーー!

一気にリフレッシュできます。

紙巻タバコのように一本吸うまで頑張らなくてもいい。

一口、二口吸えばリフレッシュが出来ます。

灰皿もライターも要らない。

ちょうどいいところで吸い終われます。

吸いたい時には30分ほど吸い続けることだって出来ちゃいます。

自分のペースで吸えちゃうのです。

飽きたら、味を変えることも簡単。

タバコよりも美味しいと思えるリキッドに当たればもう完璧です。

僕はおかげ様で5種類ほどお気に入りのリキッドを見つけました。

Vapeが美味しい!と思ったらこっちのもん。

紙巻タバコなんて吸ってられません。

そんな感じで約二か月ほどVapeを始めたことで紙巻タバコと完全に縁を切ることが出来ました。

ハマるけどねー。

ハマった話は今後、ちょこちょことブログに書いていこうかなと思います。

興味があるかたは読んでみてね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

ディアウォールを使って地震で倒れないような絵本棚を作ったシングルパパ
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

シングルパパだから不幸だって?そんなことないよ。むしろ、逆。
コンビニの弁当もちゃんとすれば、ちゃんとなる。〜シングルパパブログ〜
かまぼこ板の再利用法を考える。
「知りもしないで文句を言うな!」と言われたのでポケモンGOをやってみた結果。
人生がときめく土鍋ごはんの魔法
シングルパパ、お付き合いの「いいね!」やめるってよ。Instagramの育て方。
まさにヘアカタログ界の革命児。こんなヘアカタログが欲しかった!
雪印メグミルクのマッシュポテトは神!シングルパパの味方!簡単にポテサラやエッグスラットが作れてしまう。