シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201705271721350.jpg

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

そこはまだまだブルーオーシャンだという。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 男性の料理はブルーオーシャン 誰かがそう言っ …

長男、合宿へ
この記事の所要時間: 040

週末、長男のソフトボールチームの合宿がありました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

土曜日の朝からキャンプ場に行って、パットゴルフなどをやる予定でしたが、大雨で小学校に場所移動

移動した途端に雨がやみ、カンカン照り(;´_`;)

ボーリング大会などをして、夜はみんなでバーベキュー

長男は仲間と一緒に遊びまくり、次男と娘も参加しました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

他のお父さん達と飲んでいても、娘がおしっこ漏らしたりとなかなかゆっくりと出来ませんでしたが

子供達は喜んでいたようです。

バーベキューの後花火大会

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男はそのまま泊まり

下二人を連れて帰宅

翌日は朝からよそのチームを招き午後7時まで練習試合

超ハードな週末でした。

P.S
パパも子供達も、めっちゃ日に焼けて真っ黒でございます。

料理初心者は高いキッチンツールを買っちゃいけない。
この記事の所要時間: 036

卵焼き器というキッチンツールに関して。

no image
仕事観。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 シングルパパになって 仕事に対しての考え方が …

今日はVapeを知ってタバコをやめた話をしよう。
この記事の所要時間: 948

30年以上やめられなかったタバコをあっさりとやめさせてくれたデバイス。Vape、I stick picoのおかげでタバコがやめられました。

家事タスク学 概論
この記事の所要時間: 236

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!頭がいっぱいになって結局何もやらずに終わってしまう「家事」。ほんのちょっとコツを掴めば、自分ができる事がわかれば「家事」もスムーズに出来るようになります。

自家製ヨーグルトを作ってみる。
この記事の所要時間: 127

ヨーグルトの種菌をもらったので自家製ヨーグルトに挑戦しました。意外と簡単なので是非やってみてはいかがでしょう?

no image
たった今地震が起きたぁ~
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 こえ~(T_T) 今また余震だよ・・・。 震 …

「父子家庭支援策」これまでの経緯。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 去年の夏 ふしぼしねっとが、ネット上で父子家 …

iPhone6Sの通知センターがTouch IDにすると一瞬で消えてしまい使いにくいので、パスコード入力に戻してみた。
この記事の所要時間: 112

iPhoneのスリープ解除でTouch IDを使うと通知センターがあっという間に消えてしまいます。通知だけを確認したいときにこれは不便です。パスコードに戻します!