シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

slproImg_201707061138120.png

   

この記事の所要時間: 00

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 -

コメントを残す

  関連記事

no image
夢を叶えるために
この記事の所要時間: 141

「僕の夢」

僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには、練習が必要です。

僕は、3才の時から練習を始めています。

3才から7才までは半年くらいやっていましたが、

3年生の時から今までは、365日中、360日は激しい練習をやっています。

だから、1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。

ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのは、投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。

そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO.1投手と確信でき、 打撃では、県大会4試合のうち、ホームラン3本を打ちました。

そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように、自分でも納得のいく成績でした。

そして僕たちは1年間、負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからもがんばります。

そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、 お世話になった人に招待券を配って、応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。
                  
愛知県西春日井郡 とよなり小学校   
6年2組 鈴木 一郎

************************

以上、鈴木一郎君(現シアトルマリナーズ・イチロー選手)が
小学校の時に書いた作文です。

先日、長男のチームの保護者会でみんなに配布されました。

夢はこんなふうに強く、具体的に思えば叶うんですよねぇ~。

とても素敵な作文だと思い載せてみました。

P.S.
具体的に強く夢を描こう!

高野豆腐のフレンチトースト。糖質制限の朝ごはん、名付けて「フレンチトーフト」
この記事の所要時間: 16

今日の朝ごはんは豆乳と高野豆腐でフレンチトーフト

自分を盛って見せたい人に都合のいい言葉。それが「イクメン」
この記事の所要時間: 219

不倫も黙ってコソコソやってるんだから、イクメンとかイクボスとかも宣言なんてしなくて黙ってやりなさいよ。行動で示しなさいよ。

ピカピカの一年生
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 息子の中学入学式に続き 娘の小学校入学式 感 …

いよいよ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 本日、ふしぼしねっとの交流会です! ◆◆ふし …

福岡でパンダ、増えています。
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 はい、こちら福岡では パンダが増殖中なんです …

絶品!ガーリックバターの作り方
この記事の所要時間: 25

作りおきしておくととても便利なガーリックバター。作るのもとっても簡単。さぁ、今日はガーリックバターを作ってみよう!

恒例になりつつ・・・
この記事の所要時間: 012

おはようさ~ん♪

朝からハイテンションゴーゴーな

れいちです。

昨夜の晩ご飯です!

フォト

フォト

フォト

こんな感じでございます。

最後にジャージファミリー

フォト

P.S.
パパはジャージが大好き。だって楽だもんね♪

no image
久々アップ
この記事の所要時間: 00

この記事の所要時間: 約 0分0秒 忙しくて忙しくてなかなかアップできませんでし …

カッコつけて熊本に行き、SNSで無駄なレポートをアップするど素人たちにシングルパパが思うこと。
この記事の所要時間: 111

朝からSNSで嫌なものを見てしまったので書いてみました。