GoPro HERO6が遊べる!楽しい子育て記録にも。シングルパパのおすすめ!

PR
iPhoneアプリ

PR

iPhoneより一眼レフよりGoPro

オフィスの新年パーティーの抽選会で当たったんです。

GoPro HERO6が!

こいつは春から縁起がいいわ。

ずいぶんと前から欲しいなと思ってたけど、なかなか手が出ない価格。

でも、ゲット!

で、手に入れてここまで約3カ月間使いまくった結果。

これは持つべきだ!!と思ったのでブログ書く。

遊びのカメラ、それがGoPro。親子のコミュニケーションにも!

GoProを手に入れてからは、もうiPhoneXのカメラはメモ替わりに成り下がってしまいました。

かなり高性能のiPhoneXのカメラなんですけどね。

最近はSNSにアップする写真はほとんどGoProです。

滅多に撮らない動画もGoProのおかげでガンガンと撮るようになりました。

娘もGoProをゲットしたことを話したら「前から欲しかった!!」と喜ぶ、喜ぶ!

まずは動画です。

娘と一緒に浜辺へ行き、フリーラインスケートを撮影しました。

Ayatomoさん(@cloud_papa)がシェアした投稿 – 2月 16, 2018 at 9:54午後 PST


専用のアプリで簡単に編集も出来ちゃうんですよ。

GoPro (formerly Capture)
無料
(2018.03.28時点)
posted with ポチレバ
Quik - GoProビデオエディタ
GoPro (formerly Capture)
無料
(2018.03.28時点)
posted with ポチレバ

撮った後、すぐにiPhoneに転送して編集してSNSにアップロードするまで1時間もかからない。

すげぇ。

で、先日、うちの娘が高校受験を経て発表の日もGoProでその様子を撮りました。

Ayatomoさん(@cloud_papa)がシェアした投稿 – 3月 15, 2018 at 2:00午前 PDT


こんなのも撮れちゃうのよ。

ね?ね?泣けるでしょ?

で、iPhoneでは出来なくてGoProに出来ること。

それは

すげぇ広角に撮れるってこと。

iPhoneのカメラはどうしても視野が狭い。

GoProはめっちゃ広い!

背景や周りの景色も綺麗に撮れる。

いま、この時期、僕は仕事の合間のランチタイムはにぎりめしとGoProを持ってオフィス近辺の公園をあちこち周り桜を愛でながら自撮りをしてます。笑

どうです?iPhoneでこんな写真は撮れないでしょ!

広い視野。

遊べるGoProです。

そしてこんな写真も

え?靴の裏が写ってるよ?

どうやって撮ってるの??

そう聞かれると思います。

これ、地面に上向きに連写モードにしたGoProを置いてその上でジャンプした写真なのよ。

連写モードだから、一番最高点に達した瞬間の写真を使う。

で、こんなクリエイティブ(?)な写真が撮れるのです。

小さいから荷物として全然かさばらない。

頑丈だからカバンの中にテキトーに放り込んでても大丈夫。

完全防水だから、雨の中、水の中も撮影が出来る。

こんな楽しいカメラ。

もっと子ども達が小さい時に手に入れてたら、もっともっと楽しい写真を撮ってたはず。

だから、いま小さい子どもがいるパパ、ママは是非GoProを手に入れて、たくさん動画や写真を撮って欲しいな。

このGoPro HERO6は4Kが撮れるから画像もすごく綺麗だよ。

超オススメ!

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました