シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 iPhoneアプリ 」 一覧

お子さんにiPhoneを持たせてるお父さん、お母さん気をつけて!iCloudが乗っ取られるよ。

この記事の所要時間: 411

この時期、新しく親からiPhoneを買い与えられる子どもたちが増えてます。同時に子どものiPhoneを狙ってくる輩も増えてくるのです。親は責任を持って子どものiPhoneを管理してあげてくださいね。

kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ

この記事の所要時間: 225

スキマ時間を有効に使えるAmazonの本読み放題サービス。いつでもどこでも読書しまくれる。これはいい!

Apple 純正ライトニングケーブルの見分け方と知ってるとお得な情報。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 122

アップル純正品のライトニングケーブル。使い方が荒いとすぐにちぎれそうになりますよね。でも、よく見てある文字が書いてあったら純正品。アップルストアに持っていくと…。

EvernoteにストックしたままのWEBページを人工知能で整理して再表示するアプリがめちゃ便利!StockMark シングルパパブログ

この記事の所要時間: 40

Evernoteを活用する新しいアプリが登場!これを使えば過去のストックがスラスラ読めます。忘れてたアイデアも思い出させてくれます。使ってみ。

洋服がダサいシングルパパはSNSアプリに頼る。「WEAR」

この記事の所要時間: 222

僕のようなダサいおっさんが娘にコーディネートを褒められたりするようになったのはこのアプリのおかげなのよ。なかなかいいアプリだわ。『WEAR』って。

文章を書き出しまとめて校正。Evernoteとも連携するアウトラインプロセッサ「Cloud Outoliner」

この記事の所要時間: 254

長文を書くライターやブロガーにオススメ。長い文章を書くときにはアウトラインプロセッサが一番!iPhoneとMac両方で使えてEvernoteまで連携してしまう最高のアウトラインプロセッサがあるのでご紹介したいと思います。

Evernote活用!読書メモや蔵書管理を簡単にするアプリ「BookEver」

この記事の所要時間: 159

本が好きな人にはとても便利なEvernoteと連携する読書、蔵書管理アプリです。図書館利用者にもオススメ!

「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。

この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

両手が使えない状態で自分の手元の写真を自分で撮る方法。

この記事の所要時間: 153

僕のブログ記事の中で質問をいただいた件。「両手がふさがってるときにどうやって手元の写真を撮るの?」
この質問にズバリお答えします。

ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。

この記事の所要時間: 231

書きたいときにスグ書ける。これが出来ないとブログはなかなか書けません。僕が使ってるブログ更新のためのアプリを2本紹介します。

流行ってる?「 #インスタインマイハンド」の簡単な画像の作り方

この記事の所要時間: 130

#instainmyhandってタグが最近instagram(インスタグラム)で流行の兆し。で、アプリを使って簡単に透けた画像を合成する方法を紹介します。

子供のプリント、イベント管理に特化したiOSアプリ(おたよりBOX)。Evernoteがよくわからないパパ・ママにはこっちが簡単!

この記事の所要時間: 229

Evernoteで子どものプリントやイベントを管理しなくたって、この「おたよりBOX」があれば、子どもの学校や保育園、幼稚園のことはほとんど管理できちゃうと思います。オススメアプリです。