シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 ガジェット 」 一覧

thumbnail.jpg

鉄分補給には鉄瓶がよかばい!激安な鉄びんをフライングタイガーで見つけたシングルパパ。

この記事の所要時間: 216

娘の鉄分補給には鉄びんがいいのはわかってたけど、鉄瓶はかなり高価な代物。でも、フライングタイガーで偶然見つけた鉄瓶はデザインもコスパも最高だったのです。

wear.png

洋服がダサいシングルパパはSNSアプリに頼る。「WEAR」

この記事の所要時間: 222

僕のようなダサいおっさんが娘にコーディネートを褒められたりするようになったのはこのアプリのおかげなのよ。なかなかいいアプリだわ。『WEAR』って。

thumbnail.jpg

娘にみそ汁の豆腐を切ってもらいたいシングルパパ。はい、豆腐カッターがありますよ。

この記事の所要時間: 114

あの本のように、わが子にも豆腐を切らせたい!そんなパパママたちへ。大人が使っても超便利な豆腐をアレするアレ。

thumbnail.jpg

3980円コスパ最強のAmazon Fire8Gはなかなかいいと思ってるシングルパパ

  2016/04/07    ガジェット , ,

この記事の所要時間: 259

Amazonのスプリングタイムセールで買ったAmazon Fire 8Gタブレット。シンプルに潔く、あるものに特化して使えばとても便利な端末ですよ!

thumbnail.jpg

書けばクリエイティブなシングルパパ。

この記事の所要時間: 223

書いてますか?書けば命の泉湧く。書けばわかるさ。イチ、ニ、サン、だーーーー!

thumbnail.jpg

シングルパパの一人遊びは自宅でダーツ。Dartslive-200SとiPadで最高に遊べる!

この記事の所要時間: 237

ダーツを全く知らないド素人が家にダーツボードを設置した途端…。

thumbnail.jpg

スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。

この記事の所要時間: 129

一枚の真っ黒な石の板があなたの食卓をグレードアップする。そんなスレートボードのご紹介。

thumbnail.jpg

シングルパパなので万歩計ではなく活動量計だ。タニタ カロリズム AM-160

この記事の所要時間: 242

iPhoneに連携するガジェット!それが活動量計。体組成計と活動量計で自分の健康管理もiPhoneの中へ。

slproImg_201510080233540.jpg

シングルパパ的子育てEvernoteの作り方

この記事の所要時間: 559

「子育てでEvernoteをどうやって使うの?」アンテナが高いママたちからよく質問されます。その辺をちょっとだけブログにシングルパパ的使い方をまとめてみました。

thumbnail.jpg

シングルパパのMacBook Airに最低限入れておきたいアプリ5つ

この記事の所要時間: 327

macユーザー歴20年以上のシングルパパがこれだけは絶対必要!ってアプリを削って削って5つにまとめてみました。

thumbnail.jpg

「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。

この記事の所要時間: 448

最近、本やネットでEvernoteについて書かれてる「子どものプリントはEvernoteで管理!」単純なものじゃありません。そこまでに至る物語がわが家にはあるのです。そこをちゃんと知って欲しいな。

blogNewImage.png

文章を書き出しまとめて校正。Evernoteとも連携するアウトラインプロセッサ「Cloud Outoliner」

この記事の所要時間: 254

長文を書くライターやブロガーにオススメ。長い文章を書くときにはアウトラインプロセッサが一番!iPhoneとMac両方で使えてEvernoteまで連携してしまう最高のアウトラインプロセッサがあるのでご紹介したいと思います。