シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 ガジェット 」 一覧

シングルパパのMacBook Airに最低限入れておきたいアプリ5つ

この記事の所要時間: 327

macユーザー歴20年以上のシングルパパがこれだけは絶対必要!ってアプリを削って削って5つにまとめてみました。

「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。

この記事の所要時間: 448

最近、本やネットでEvernoteについて書かれてる「子どものプリントはEvernoteで管理!」単純なものじゃありません。そこまでに至る物語がわが家にはあるのです。そこをちゃんと知って欲しいな。

文章を書き出しまとめて校正。Evernoteとも連携するアウトラインプロセッサ「Cloud Outoliner」

この記事の所要時間: 254

長文を書くライターやブロガーにオススメ。長い文章を書くときにはアウトラインプロセッサが一番!iPhoneとMac両方で使えてEvernoteまで連携してしまう最高のアウトラインプロセッサがあるのでご紹介したいと思います。

Evernote活用!読書メモや蔵書管理を簡単にするアプリ「BookEver」

この記事の所要時間: 159

本が好きな人にはとても便利なEvernoteと連携する読書、蔵書管理アプリです。図書館利用者にもオススメ!

「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。

この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901

この記事の所要時間: 359

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけでカラダのあらゆるデータが記録管理出来る、かなり便利なタニタの体組成計が素晴らしいのです。

あのフライングタイガー コペンハーゲンが福岡に出店!

この記事の所要時間: 130

雑貨大好きな九州人が飛んで喜びそうなニュースが!
あのフライングタイガーコペンハーゲンが福岡にオープンするという。
もちろん、僕も行きたい!買い物したい!

LINEスタンプを友達にプレゼントする方法。(自分LINEスタンプアップ記念)

この記事の所要時間: 146

僕の記憶が正しければ、ちょっと前まではスタンプを友達にプレゼントするのは簡単だったように気がします。でも今は簡単にプレゼントは出来なくなってるようです。LINEスタンプを友達にプレゼントしたいんだけどやり方がわからない、できないというあなたへ。

両手が使えない状態で自分の手元の写真を自分で撮る方法。

この記事の所要時間: 153

僕のブログ記事の中で質問をいただいた件。「両手がふさがってるときにどうやって手元の写真を撮るの?」
この質問にズバリお答えします。

やった!これで写真のアップロードが無制限になります!Evernote新製品ライン発表。

  2015/04/30    Evernote ,

この記事の所要時間: 320

本日Evernoteから発表された新製品ラインナップによってこれまでプレミアム会員にもあったアップ容量制限が無制限になりました。写真管理が容量を気にしなくて良くなります。

100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。

この記事の所要時間: 338

一言で「ゆで卵を作る」と言ってもこれがなかなか難しい。そこで、ゆで卵を美しく作るための100均グッズを使ってみようという企画でブログを書いてみました。

ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。

この記事の所要時間: 231

書きたいときにスグ書ける。これが出来ないとブログはなかなか書けません。僕が使ってるブログ更新のためのアプリを2本紹介します。