シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 ガジェット 」 一覧

テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。

この記事の所要時間: 147

朝ごはんの写真に命をかけてます。テーブルクロスやランチョンマットでは飽き足らず、テーブルをDIYしました。美しい白いテーブルいかがでしょう。

slooProImg_20150217094711.jpg

新しいEvernoteの解説本「Evernote情報活用術」が面白い。

  2015/02/17    Evernote

この記事の所要時間: 032

新刊の「Evernote情報活用術」
僕も書いてますが
初心者にオススメのなかなか面白い本に仕上がってます。

slooProImg_20141223165919.jpg

洗濯ばさみを鍋でグツグツ煮込んでみた。

  2014/12/23    ガジェット

この記事の所要時間: 10

ただ、ただ、洗濯ばさみを鍋でグツグツと煮込みました。いい味が出ました。

ヌードルメーカー.JPG

これは楽しい大人のオモチャ。フィリップスのヌードルメーカー。使い方とレビュー!

この記事の所要時間: 420

やってみるととても楽しく、美味しく作れる。そんな今話題のヌードルメーカー。親子で楽しく作れて一家団欒のコミュニケーションツールとしてもいいんじゃないでしょうか。

1061935_513270788806000_1370790232_n.jpg

マジな話でLINEアカウント乗っ取られました。その時どうしたのか?

  2014/07/08    iPhoneアプリ ,

この記事の所要時間: 528

まさか自分が?!嘘だろ・・・。気づいた時には手遅れ。マジでLINEに乗っ取られました。その時どうする?どうなる?というお話です。

20140619220105.jpg

ScanSnap IX100は今スグに買うべきスキャナーだよ。

この記事の所要時間: 420

本日から発売されるPFUの革命的モバイルスキャナーScanSnap IX100。「スキャナーは欲しいけどパソコンを持ってないから使えない。」そんな人が今スグ買うべきモノになるのではないだろうか。買って損はないと思うよ。

NewImage.png

本日発表!世界最軽量のバッテリー・Wi-Fi搭載スキャナ「ScanSnap iX100」PFU

この記事の所要時間: 133

ScanSnap S1100が進化してワイヤレスで使えるようになった。スマホやタブレットにもつながる。まさにモバイルスキャナ!これはスゴイ。

slooProImg_20140601143520.jpg

子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。

この記事の所要時間: 10

子どもの運動会で一番大変なのが、子どもの撮影です。いい場所をとってきっちりと我が子の勇姿をカメラにおさめたい。そんな時これがあればオッケー!後からゆっくりベストポジションを探して余裕で撮影ができるようになります。

slooProImg_20140530124355.jpg

ふわふわオムレツのレシピ(作り方) モン・サン・ミッシェル風

この記事の所要時間: 136

ふわふわのオムレツを作るって難しいと思ってない?ところがどっこい、簡単に作れちゃうんだよね。
モンサンミッシェルみたいなふわっふわのオムレツ。
作ってみたくない?よし、作ってみよう!

slooProImg_20140528234443.jpg

女子小学生的SnapLiteの使い方

この記事の所要時間: 23

ScanSnapのパパアンバサダーとして本日発売されたPFUのSnapLite。それの小学生の娘的な使い方をご紹介します。

20140526205818.jpg

モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ

この記事の所要時間: 245

モーニングコーヒーを優雅に飲むのもいいけども、このコーヒーを飲んだあとの「出がらし」を朝にしゃぶり倒す方法をお教えします。

Delete_it_Later_-_Schedule_Your_Tweets___Facebook_Status_To_Be_Deleted_Later.jpg

FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。

  2014/05/25    ガジェット, 雑記帳 ,

この記事の所要時間: 129

この投稿、ずっと表示させるの嫌だなぁ。とか、この投稿は明日までは表示させておきたいとか。FacebookやTwitterで投稿したメッセージを自動的に指定した時間に削除してくれるツールがある。それがDelete It Later。こいつは地味に便利だと思う。