シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 シングルパパの子育てザマ 」 一覧

(超初心者向け)Evernoteを使った子どものプリントの管理の具体的方法をパパママ向けに説明しましょう!

この記事の所要時間: 315

Evernoteで子どものプリントを管理出来るってのは知ってるけど、いまいちどうやっていいのかわからないってEvernote超初心者のパパ、ママ向けに解説を書いてみました。やってみそ!

シングルパパのためのセーラー服のリボンの結び方講座。

この記事の所要時間: 15

娘がいる父親なら覚えといたほうがいいよ。あ、イクメンならなおさらね。

小学校卒業式。シングルパパが娘のためにやってあげられること。

この記事の所要時間: 258

娘の卒業式。三人の子で3回目で最後の小学校の卒業式。もうそろそろ「育児」という言葉は終わります。

娘の卒業式前日にシングルパパがやっておくことベスト5

この記事の所要時間: 227

小学校の卒業式。娘の大きな節目の前日、シングルパパはなにをやるのかを書いてみた。

ScanSnap IX100は今スグに買うべきスキャナーだよ。

この記事の所要時間: 420

本日から発売されるPFUの革命的モバイルスキャナーScanSnap IX100。「スキャナーは欲しいけどパソコンを持ってないから使えない。」そんな人が今スグ買うべきモノになるのではないだろうか。買って損はないと思うよ。

ドラッグコスモスの謎

この記事の所要時間: 032

ドラッグストア コスモスのイメージカラー戦略に疑問を持ったのでつらつらと。

娘がギターに興味を持ちだしたので腰を上げてみた。

この記事の所要時間: 23

ピアノ少女だった娘がギターに興味を持ちだした。これはチャンスだ。僕も初心者に毛が生えたようなもんだ。娘にギターを教えること無く練習する方法を実践することにした。

そこはまだまだブルーオーシャンだという。

この記事の所要時間: 315

この記事の所要時間: 約 3分15秒 男性の料理はブルーオーシャン 誰かがそう言 …

着火剤がない時はコレを使え!

この記事の所要時間: 057

炭で火おこししようと思ったら着火剤がない!
そんなマヌケなことが起こったらチャンス。
あるものを使えば着火剤になる。

ヘルシオでパパめしとおしながき

この記事の所要時間: 114

油をほとんど使わずにトンカツを作る方法。

たけのこをいただきましたので、当然これです。

この記事の所要時間: 315

この記事の所要時間: 約 3分15秒 今夜のパパめし&おしながき 旬で …

富士吉田名物の湯もりうどんが主婦に優しい。

この記事の所要時間: 027

富士吉田の湯もりうどんが手軽にできて満足度も高い。