シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 シングルパパの日々の生きザマ 」 一覧

子どもたちにクリエイティブなパンケーキを作らせるという講座をやってみたら・・・。

この記事の所要時間: 229

親子向けにパンケーキ講座をやりました。ただ焼くだけではなく魅せる作り方。子どもたちはそれぞれ持ったクリエイティブを発揮してくれました。

ひとり飲みのススメ。おうちカフェバーで飲むお酒が一番美味しい!DIY バーカウンター

この記事の所要時間: 253

シングルパパは小さな子どもを置いて外に飲みに行ったりできません。
お酒が好きなら、家で飲むしかありません。
宅飲みが楽しくなるDIYを始めた理由を書きました。

小学校卒業式。シングルパパが娘のためにやってあげられること。

この記事の所要時間: 258

娘の卒業式。三人の子で3回目で最後の小学校の卒業式。もうそろそろ「育児」という言葉は終わります。

寝坊した!子どもの朝ごはんどうしよう?そんな時のために準備しておくといいハック。

この記事の所要時間: 124

出来ることは準備しておく、把握しておくといざという時に役に立ちます。

(簡単朝ごはんレシピ)クラウドパパ流フレンチトーストの作り方。

この記事の所要時間: 138

パンを卵液に浸して焼くだけのフレンチトーストはもう卒業。

北九州に「こどもと母のとしょかん」という男女共同参画という言葉を一切無視した図書館がある。

この記事の所要時間: 129

北九州市に8ヶ所もあるとても不思議な名前の図書館のことについて書いてみました。

ひさびさにクリエイティブな絵本を紹介するよ。「ワークマンステンシル」

この記事の所要時間: 110

子どもがクリエイティブになれそうな絵本を紹介します!

(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。

この記事の所要時間: 15

100均グッズで簡単に我が家に枯山水の庭が出来ちゃいます。
楽しくてずっとでもやっていたい。

DIY ジャーと黒板塗料を使ってコーヒー豆やおつまみ保存、管理をする。

この記事の所要時間: 159

デッドスペースを使ってコーヒー豆やおつまみを保存しちゃおう。

(DIY)おうちカフェ化計画 コーヒーのドリップスタンドを作ってみた。

この記事の所要時間: 225

最近オサレなカフェでバリスタが使ってるドリップスタンド。あれいいな〜、かっこいいなぁ〜と思ったけど、買うと高いので作ってみることにしました。

テーブルクロスやランチョンマットで簡単おしゃれな朝ごはんに様変わり。

この記事の所要時間: 045

料理に慣れてきたら、その下に敷くテーブルクロスにもこだわってみませんか?

子ども三人のシングルパパになった僕が出来るならやりたくないと思ってた料理を楽しめるようになった理由。

この記事の所要時間: 156

一冊の本が僕の料理の常識を変えてくれた。